結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺道 開花屋一貫 名古屋店(名古屋市名東区)
267- 014-1

267- 016-1
濃厚つけ麺 和正油 750円

近くまで来たら寄ろうと思っていて、気がつけば1年以上(笑)来ないエリアでしたね。
名東区よもぎ台の開花屋一貫さんにおじゃましました。楽麺荘時代も含めて初訪です。
勝手なイメージとしてノリのいい店かなという想像だったんですが、全然違いましたね。
御夫婦とみられる感じの良いお二人で切り盛りされてる、落ち着いた空間です。
二段カウンターにはポインセチアなども飾られ、観葉植物も多くゆったりと寛げるお店ですね。
つけ麺がメインだけあって、つけ汁の種類も豊富です。生みそ、あい海苔、にらのせ等、
気になるメニューもあり迷いましたが、定番らしき「和正油」をいただきました。

つけ汁は濃度こそは強くありませんが、豚骨中心のコクを十分感じるスープです。
そこに鰹節中心の魚粉が大量に入り、いわゆる豚骨魚介つけ麺として味のバランスを保っています。
大量の鰹粉も動物系の下支えがあるので、これが案外活きてますね。意外な奥行きを感じます。
それほど醤油ダレが強くないのがいいのかな。鰹だけに風味も強くて食べさせる力がありますね。

麺は三重県発祥のチェーンらしく、100%三重県産の小麦粉だけで作られた麺です。
麺肌はキメが細かく、ツルツルとしたのど越しが楽しめる麺ですね。
茹で時間はおそらく短めで、カッチリした歯応えのある固さがあって、
噛めば噛むほど小麦由来の甘みが出て来ます。カタメンがお好きな方にはオススメの麺ですね。
チャーシューは短冊形で柔らかく、味玉も黄身はトロっと、両方とも味が染みています。

麺量は並で200はない女性サイズの量ですが、ランチタイムは大盛or雑炊無料ですし、
(ラーメンもご飯おかわり自由)コスパは高いですよね。味玉も入ってますしね。
雑炊も温め直しで熱々での提供でした。そのひと手間の心配りが嬉しいなぁ。
正直な所、思ってた以上に良かったです。種類も豊富だし、近くなら通ってるお店ですね。
なかなか来ないエリアだけど、近くにきたらまた寄らせていただきます。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

267- 018-1
つけ麺道 開花屋一貫 名古屋店
愛知県名古屋市名東区よもぎ台2-1211
11:00~14:30 17:30~22:30
無休
TEL:052-760-6616
開花屋グループ公式HP http://www.kaikaya.jp/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市名東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/496-3acabb57
trackback
