結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン家(安城市)4
272- 014-1

272- 013-1
冬期みそ 700円 (冬期限定)

過去ログを見たら1年ぶりということにビックリ(^^;)もっと来てるかなと思ったんですが…。
安城の家系ラーメン店、ラーメン家さんにおじゃましました。
奇しくも昨年バージョンの味噌をいただいて以来の訪問です。
今年の味噌は今井醸造販売の白味噌仕立てということで、やはり気にはなります。
ちなみに卓上メニューには載ってませんが、ボードに張り紙があるうちは大丈夫なのでご安心を。

昨年の味噌と第一印象は似てますね。味噌はそれ程強い主張はなく、バランス重視の仕上がりです。
あくまでレギュラーの延長線上の、マイルドな家系味噌ラーメンということですね。
白味噌の甘い風味は、こちらの甘さを感じるスープと相性が良くて、違和感無く馴染んでいます。
やや鶏油も手伝って、甘味に加えて重みもありますね。飲み応えのあるスープです。

麺は特に茹で具合は指定しませんでしたが、プリッとした食感を感じる「普通」が、
自分には合っているような気がします。スープよりも麺のほうが熱い温度を保ってくれてますね。
具材は冷たいものも多いので、まずチャーシューやうずらは沈めてから食べるのがオススメです。
キャベツは今回もたくさん入ってますね。シャキシャキで甘いキャベツは味噌に合いますね。
野菜が盛り沢山なのに、ほうれん草や海苔など“家系”の具が省略されないのも嬉しい所ですね。
チャーシューは味の控えめなもので、しっかりスープに馴染ませて美味しくいただきました。

この日も待ちが出るぐらいの盛況ぶりでしたが、この大安定の味ならこの人気も頷けますね。
700円でこの内容ならCPも良いですし、家系の味噌が好きな方多いですから、
この冬も人気のメニューとなるんじゃないでしょうか。
野菜もしっかり摂れて満足度は高かったです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

272- 009-1
ラーメン家
愛知県安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ1F
11:30~14:00 18:00~23:00(日・祝~22:00)
月曜・第1火曜休み
TEL:0566-74-0068

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ラーメン家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/497-a8ab9ac9
trackback
