結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 あっ晴れ 知多店 2
272- 003-1

272- 008-1

272- 004-1
坦々二郎チャーシュー入り 980円 (無料トッピングニンニク)
※原文ママ

知多市のあっ晴れさんにおじゃましました。
あわよくばと思っていた1日10食限定の「坦々二郎」が残っていたので、迷わず注文です。
こちらのメニューは、「オリパレコンテスト」という一般公募から生まれた一杯で、
そのグランプリ受賞作品ということになります。
東浦の“つけめん堂”を含む、あっ晴れさん全店舗で食べられる一年間の限定商品だそうです。
ちなみに「ばか盛り」「でら盛り」「無料トッピング」も対応可能でしたが、
増量はせずに、ニンニクだけ入れていただいてみました。

スープは“担々風”ではなく、想像以上にしっかり王道の担々スタイルのスープですね。
トロッとしたトロミは胡麻からですね。思った以上に胡麻の香りが強くて、
さらに下支えの豚骨スープがしっかり出ているだけに、非常に味に厚みがあります。
辛味も唐辛子の鋭角な辛味が来たと思えば、じわじわと山椒の痺れ系の辛味も効いてきて、
寒さで冷え切っていた身体が熱くなってくるほど、胡麻の甘味に負けない刺激がありました。

合わせる麺はもちろん、浅草開化楼さんのオーション極太麺です。
逆にこのスープだと不思議な感じはしますが、胡麻のトロミがあるので相性はいいですね。
もっちりした食感の浅草開化楼麺と、胡麻スープの絡みは癖になりますね。
チャーシューも美味しいなぁ。少なくとも以前のあっ晴れチャーシューよりは、
格段にジューシーで肉の旨味が強いチャーシューです。追加トッピングオススメですね。
野菜は今回はキャベツが細かかったですけど、このメニュー限定なのかな。
刻みタマネギの辛みは意外と合いますね。ミンチは細かくて具というよりスープのコク増しですね。

失礼ながら期待以上に美味しかったですね!胡麻の甘味も山椒系の辛味もしっかり効いていて、
ラーメン屋さん基準の担々麺としては、高水準だと思います。
辛味もあるので、寒い時期に食べたらあったまりますよ~。
スープの違いで店によって多少の違いはありそうなので、食べ比べも面白いかもしれませんね。
いずれにしろ、まだオープン間もない知多店は穴場のようですのでオススメです。
あっ晴れスタイルの担々麺アリですね!是非寒いうちにどうぞ。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

272- 001-1
麺屋 あっ晴れ 知多店
愛知県知多市にしの台4-17-11 百万$Ⅴ内
11:00~15:00 17:30~22:00(スープ切れ終了)
水曜定休(祝日・イベント時は休業日が前後する場合有)
TEL:0562-54-3555

あっ晴れ公式ホームページ

店主さんブログ「あっ晴れ夢に向かって」

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[知多市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/498-86a6c2ec
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。