結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
藤味亭(名古屋市中区)
269- 016-1

269- 018-1
らーめん 590円

中区富士見町の好来系ラーメン店、藤味亭さんにおじゃましました。
お恥ずかしい話ですが、好来系自体あまり経験が乏しいもので、こちらも初訪問になります。
レギュラーとは別のチャーシューが載ることで有名な、チャーシュー麺は残念ながら売り切れ。
ここは好来系でも少々変わってて、味噌ラーメンとかカレーラーメンとかもあるので、
そちらの選択肢もあったんですが、やはりここはレギュラーのラーメンをいただきました。

やっぱりここのスープは他の好来系と一線を画す感じなんですかね。
大した経験はないですが、自分の持つ好来系のイメージと違いますね。力強いスープですね。
根菜類が主となるスープは共通ですが、こちらのスープは動物系のしっかりとした旨味があって、
深みのあるじんわり感に加え、どっしりとした飲み応えもあります。
さらに軽く酸味の残る醤油感が感じられて、心地良い後味の仕上がりでした。美味しいですね。

麺は中太のストレート麺です、モチモチの食感がスープによく絡みます。
肉厚のチャーシューは旨味たっぷりで、適度な脂でジューシーな味わいです。
メンマも流石!固すぎず柔らか過ぎずの絶妙なシャクシャクの食感ですね。
小口ネギがまた良いアクセントですね。シャリシャリの食感と薬味的な辛味を加えてくれてます。

この内容で590円は安いですよ!お値段以上の満足感がありました。
力強くも染みるスープは、思い出したらまたいただきたくなるようなしみじみした旨さでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

269- 014-1
藤味亭
愛知県名古屋市中区富士見町15-21
11:00~14:30 17:30~21:00(スープなくなり次第終了)
日曜定休/祝日の夜休み
TEL:052-321-2835

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/501-3a302aff
trackback
