結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
熟成らーめん 銀のくら 本店(名古屋市東区)
273- 005-1

273- 006-1
コーンらーめん(純みそ) 820円

東片端で研修があったので、お昼休憩に寄らせていただきました。
味噌ラーメンの有名店ですが、実際にいただくのは長久手店も含めて初めてになります。
一番人気は「辛みそにんにくバターらーめん」ということですが、
ちょっとニンニクは敬遠したかったのでスルーして、味噌のMY定番コーン入りでいただきました。

写真ではレンゲに隠れていますが、バターラーメンにしなくても少量のバターが入るんですね。
スープは味噌ラーメンにしては、それほど味の強いスープではないですね。
どちらかというとライトな味噌ラーメンです。なのでバターが少量でも効いてますね。
一口いただいて、一番人気が「辛みそ・にんにく・バターらーめん」ということに、
なるほどと納得しました。それらが全部入ったものが一番バランスがいいのかもしれないですね。

麺は札幌ラーメンでは有名な、西山製麺さんの麺を使用されています。
太麺の類ですけど、それほどの太さはないですね。食べやすい麺ではあります。
今は二郎系の流行で極太麺が珍しくなくなっているので、この太さは少しレトロな部分を感じます。
トッピングも全体的に軽いですね。薄切りのチャーシューは計4枚載ってたかな。
厚みはないですが、しっかりした食感のあるチャーシューです。
メンマも薄いんですが、コリコリとした歯応えは楽しめるメンマでした。

スープがライトなので飲める味噌ラーメンでしたが、
やっぱり穴開きレンゲはコーン入りには嬉しいアイテムですね。一つ残らず掬っていただきました。
普通に美味しい味噌ラーメンだと思いますが、一方でこの味噌ラーメンというジャンルには、
名古屋中心部でもまだ参入の余地があるかなというのも感じましたね。
ごちそうさまでした。

273- 001-1
熟成らーめん 銀のくら 本店
愛知県名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F
11:00~14:00 17:30~翌2:00
日曜定休
TEL:052-971-0084
公式HP http://www.ginnokura.jp/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/502-78a9db70
trackback
