結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラの壱 名駅店(名古屋市中村区)
273- 018-1

273- 020-1
とんこつ もと味 630円

名駅でちょっと小腹が空いたので、サクッと食べれそうな豚骨ラーメンを求めて、
大名古屋ビルヂング地下の、ラの壱さんの名駅店におじゃましました。
郊外の大型店というイメージのラの壱さんですが、ここは全く違う業態ですね。
豚骨スープをベースとした「とんこつ塩もつなべ」などをメインとしたコース料理もあり、
居酒屋メニューが豊富な、いわゆる居酒屋ラーメン店ですね。
八丁堀味噌ブレンドの「濃厚みそとんこつ」が、現在のウリのようでしたが、
ラの壱さん自体が久しぶりでしたので、基本の「もと味」をいただきました。

一言で申し上げれば、飲んだ後のシメに丁度いい豚骨ラーメンというところでしょうか。
正直こんなんだったっけ?というライトスープで(^^;)
これ単品では多少物足りないかなぁという印象でしたが、
卓上トッピングで色々とアレンジしながらいただけば、普通にサクっといただけました。
麺は良いですね。「かた」でオーダーしましたが、変な粘りとかはなく、
プチっとした歯切れの良い食感が楽しめました。
チャーシューもしっかりとした物が2枚と、食べ応えはありましたね。

メニューには「串カツ」や「野菜炒め」、「海老マヨ」や「海老チリ」など、
お酒のお供が充実してましたので、一品料理を頼んで多少ほろ酔い加減で、
シメにサクっとこの「Sライト豚骨」をいただくのが一番美味しく食べれるんじゃないでしょうか。
ごちそうさまでした。

273- 016-1
ラの壱 名駅店
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
11:00~23:00(日祝11:00~16:00)
年中無休
TEL:052-571-0181
ラの壱公式HP http://ranoichi.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市中村区
comment
むぎさんへ
こんばんは。
いつも豚骨ラーメンではコメントをありがとうございます。
なるほど、ホークス応援の後のモツ鍋→博多ラーメンですか。
ホークスの祝勝会の会場としては、ピッタリのお店でしたね。

ラの壱さんは、豚骨でも名古屋発祥のラーメン屋ですからね…。
一風堂さんとか一蘭さんとかなら、ホークスファンの方に
リアクションがあったかもしれませんね(^^;)
2012/03/06 00:19 | | edit posted by くまお
私もラの壱さんは郊外店では大変お世話になってます

名古屋の中心部にはなかなか行く機会がないのですが、名古屋駅店は昨年の日本シリーズ第3戦の観戦帰りにドームで知り合った福岡出身の各地から来られたホークスファン総勢5名で食べに行きました

もつ鍋食べてラーメンで締めるというまるで福岡にいるような感覚になれ、みなさん満足して名古屋をあとにされました
しかしホークスのユニフォームを着た集団が入ってきたのに店員さんはまったくノーリアクションだったのは残念でした、博多ラーメンの店でも店員さんは名古屋の人でドラファンだったのかな・・
2012/03/05 09:12 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/504-686353f0
trackback
