結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Curry】印度料理 ジャイプール(大府市)
272- 019-1

272- 020-1

272- 023-1 272- 024-1
サービスセット 850円(ランチタイム)
※カレー2種・ナン(大)・ライス・サラダ・ドリンクのセット
上:ひき肉のカレー 中:ほうれん草のカレー

インドカレーの専門店もここ数年で急激に増えた印象がありますが、
ブームになるずっと前から営業していた、この辺りのインド料理の先駆け的なお店ですね。
以前はナンのカレーが食べたくなったら、定期的に伺っていたお店です。
大府のジャイプールさんにおじゃましました。最近はご無沙汰してたのでホント久しぶりですね。
メインのランチは今も昔も、こちらのカレー2種のランチのようです。
チーズナンも選べましたが、今回は普通のナンの大きいサイズのほうでいただきました。

カレー2種はトマトベース1種類が固定で、もう1種類を3種類の異なるカレーから選びます。
この日はA.ほうれん草(辛くない)、B.ひき肉のカレー(少し辛い)、C.チキンカレー(辛い)でした。
私はBのカレーをチョイスしたんですが、全体的にここのカレーは日本人にアレンジされていて、
辛さは控えめですね。個人的には好きな辛さのカレーになります。
物足りなければスパイスを持ってきていただけますので、そちらを足してもOKです。
特にほうれん草のカレーとなると、多少ガラムマサラやチリパウダーを入れた方が、
味が引き締まって、また美味しくいただけると思います。

ここのナンはやっぱり好きですね。他所のナンよりふわっとした焼き上がりです。
噛めばモチモチとした食感で、ほんのり甘味を感じるカレーとの相性ピッタリの美味しいナンです。
ナンは大きいので食べきれずによく持ち帰ったりしますが、
案外時間が経つと美味しさも半減してしまいますよね。ここのナンは冷めても美味しいですよ。
あと少量ですがライスが付いてるのは、カレーライス好きには嬉しいですね。
以前はバターライスでしたが、お値打ちにもなったようですし、普通のライスでも十分です。

272- 025-1

最後のシメは普通にコーヒー等も選べますが、是非飲んでいただきたいのは特製マサラティです!
シナモン・ローリエ・カルダモンなど複数のスパイスが効いたミルクティは、
俗にチャイと呼ばれるようなスパイスの効いたミルクティなんですが、ここのは香りが違います。
砂糖を入れないで香りを楽しみながら飲むのが私は好きなんですが、若干癖がありますので、
まぁお好みの甘さで飲んでいただければ良いかと思います。オススメですね。

お腹もかなり膨れて、このお値段。安いですよね!慣れ親しんだ味という点を差し引いても、
自分の中では、未だにインドカレー専門店のランキング上位に位置しています。
やっぱり好きです、ジャイプール。美味しかったです。ごちそうさまでした。

272- 016-1
印度料理 ジャイプール
愛知県大府市月見町6-14
11:00~14:30 17:00~22:00
火曜定休
TEL:0562-44-5188

インド料理 ジャイプールインド料理 / 大府駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[カレー・インド料理
comment
kirariさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。半田店もありましたよね。
カレーに限らずここのインド料理は、
程よい程度に日本人向けにアレンジされているので好きですね。
2012/03/01 10:02 | | edit posted by くまお
僕もここの料理好きですw
以前は半田店もあったので結構頻繁に食べに行ってたんですがなくなってしまって残念です…
2012/02/29 09:13 | | edit posted by kirari
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/506-ab2b6bf1
trackback
