結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 轍(半田市)8
274- 024-1

274- 027-1
特製轍ラーメン 950円

開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったのでしょうか…?
冒頭から変な書き出しですみません。約2年ぶりに半田の轍さんにおじゃましました。
お目当てのお店の休みで、限られた選択肢の中から急遽こちらにお邪魔した次第です。
看板の「轍ラーメン」を特製バージョンで、久しぶりにいただきました。

うーん…、深いコクと好バランスのWスープが轍さんの自慢だったはずですが…、
何年ぶりかにいただいたスープは、明らかに以前の印象とは別物でした。
動物系の力強さはすっかり影を潜め、魚介の強みと醤油ダレと辛味だけが目立つ印象です。
醤油ダレのカドの強さと、以前より主張する辛味成分は、動物系の弱さと無関係ではなさそう。
麺は良いんですが、このスープだとどうしてもアンバランスなイメージを持ってしまいます。
具材も見た目には非常にキレイなんですけどね。玉子にしてももう少し仕事が欲しいかなぁ。

あちら此方でネガティブな噂が飛び交っていたのは、当然私も知っています。それもあっての
2年のブランクでしたが、やはり自分の舌で確かめるまでは…という気持ちでもありました。
そして今回実際に食してみて、現実として変化を受け止めざるを得ないのは本当に残念であります。

このようなネガティブな記事を掲載するのは、自分のブログポリシーに反していて、
本来この感想ならば、非掲載にしているのが通常の掲載基準なんですが、
今回は敢えてネガティブな感想を掲載することが、お店にとっても読者の方々にとっても、
お互いに有益になるのではないかと思い、僭越ながら感想を述べさせていただきました。
轍さんはもっと良いラーメン作れるはずです!あの頃の輝きをもう一度取り戻してほしいと、
切に願います。“別れ”を言うのは簡単ですが、もう少しだけそれは待ちたいと思います。
頑張って下さい!ごちそうさまでした。

274- 029-1
麺屋 轍
愛知県半田市天王町1-47
11:00~14:00 17:00~21:00
月曜定休(祝日の場合営業・翌日休み)
TEL:0569-23-3458
公式HP http://www1.ocn.ne.jp/~wadachi/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/508-2f84ab27
trackback
