結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめんハウス BunBun(岡崎市)
274- 014-1

274- 020-1

274- 017-1
極太肉みそラーメン 840円
(ライス・ゆで卵・漬物はサービス)

実は初めてなんです。恥ずかしながら、場所すらも大体しか知りませんでした(^^;)
独自の道を行く岡崎の隠れた名店と呼ばれる、ブンブンさんにおじゃましました。
話には聞いてましたが、個性的なメニューが数多く並んでいて迷いますね。
無化調で仕上げる「ダシしょうゆラーメン」を筆頭に、紅生姜の載った「ごまラーメン」、
“渾身の一撃”と表現される、台湾チックな「ぶんぶんラーメン」、
更に“和の心の味を表現したい”という、うどんライクな「和鰹しょうゆ」、
最近では二郎系っぽい焼肉ラーメン「太麺ぶんぶん」なんかも人気のようですね。
そんなラインナップの中から、今回は「極太肉みそラーメン」をいただきました。

スープはシンプルな鶏ガラベースかな。味噌ラーメンといっても非常にスッキリした味わいです。
3種類の味噌を併せてあるという味噌ダレは、いわゆる合わせ味噌のような風味で、
比較的豆味噌が前に出たような、この地域の味覚に合うような味噌スープですね。
ピリ辛という表記がありましたが、辛さは全然大丈夫でした。ほんのちょっと辛さが残る程度です。
ミンチの旨味が徐々に溶け込んでいき、全体的に肉の旨味を感じるスープですね。

麺は確かに太麺で、平打ちストレートな面白い麺ですね。幅狭めのきしめんチックでもあります。
気持ち柔らかめで、もちもちっとした食感が楽しめます。スープの絡みも十分過ぎるほどです。
肉類は充実してますね!ミンチ+食べ応えのあるチャーシューが2枚載ります。
チャーシューは柔らかくジューシーで、肉の旨味を味わえる良いチャーシューですね。
ミンチも所々固まってるのが、アジがあっていいですよね。ミンチ自体の肉味も強いですよ。

お店の雰囲気も、カウンターが一枚板だったり、木をふんだんに使った店内で、
確かに外観も含めて喫茶店っぽくはあるんですが、私はこの雰囲気嫌いじゃないなぁ。
ただ、今では珍しくなった喫煙可なお店ですので、気になる方は注意してくださいね。
ランチタイムはライスとゆで卵、漬物が無料で付きますのでお得感もありますね。しかも19時迄!
今まで何で来なかったんだろう…もっと早く来れば良かったです(^^;)
気になるメニューも多いので、またおじゃま致します。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

274- 022-1
らーめんハウス BunBun
愛知県岡崎市戸崎町一丁田2-4
11:30~14:00 17:30~22:30
火曜定休
TEL:0564-54-9206

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[岡崎市
comment
かわせみ1号さんへ
はじめまして…と思ったら、HISASHIさん改名されたんですね。
コメントありがとうございます。

ここは近くにあったら嬉しいお店という感じですね。
遠征向きでは正直ないかなぁ。何かのついでがあればお試し下さいね。
2012/03/08 00:50 | | edit posted by くまお
ユートラベルノート 石田様
お誘いありがとうございます。
検討させていただきますね。
2012/03/08 00:41 | | edit posted by くまお
こんばんわ!
こんなお店知らなかったです。是非いってみたいですねぇ☆
3種の味噌を使いながらもスッキリした味わいなんてすごくそそられますよ(*´∇`)

http://ameblo.jp/hisaraaaaaamen/
2012/03/07 22:13 | | edit posted by かわせみ1号
はじめまして!
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012/03/07 09:54 | | edit posted by ユートラベルノート 石田
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/510-9f2e1706
trackback
