結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【和食】浜潮(半田市)
276- 005-1

276- 003-1
お昼のランチメニュー All 1050円
上:あなご天丼 下:限定 中おち丼

久々の半田ランチシリーズですね。
今回は妻のリクエストで和食です。知多半田駅近くの浜潮さんにおじゃましました。
知多半田駅からは程近いんですが、ちょっと奥まった所なので、
土地勘のない方は分かりにくいかもしれませんね。マツイシ楽器の近くになります。
ランチは全て1050円で、メインの丼orおかずに、小鉢が2種、ご飯・味噌汁・漬物が付きます。
種類も豊富で、「煮魚定食」「刺身定食」魚・海老・時期物ではカキの「フライ定食」や
「あなご天丼」「中おち丼」「かきあげ丼」などのどんぶりメニュー、
さらにその日の仕入れによる特別メニュー(この日はブリのづけ丼)などもありました。

私が選んだ穴子天丼は、思ったより量もあって小丼ながらも重なるように天ぷらが載っています。
やや甘めの丼つゆに絡まった穴子天は、身がふっくらしていてカリフワの食感でした。

妻の「中おち丼」は、ツヤツヤの中落ちのヅケがこんもりと丼に盛ってあります。
こちらもやや甘めのしっかりとした味が付いたヅケで、軽くサラッといただけますね。
薬味のゴマなどを散らすと、また風味も変わり美味しくいただけました。

付け合せの小鉢は日によって変わるようです。何の魚か分からなかったんですが、
この日の小鉢はさっぱりした南蛮漬けのお魚と、ブロッコリーのタルタル和えでした。
タルタルソースは多分揚げ物の自家製タルタルですね。

1050円は「あなご天丼」「中落ち丼」共にお得感ありましたし満足だったんですが、
ついつい隣の人の注文に目が行くと、煮魚の充実ぶりが!(笑)
小ぶりではありましたが、煮魚2匹載ってましたから次回は「煮魚定食」かな。
事前情報から敷居の高いイメージでしたが、アットホームな接客で全然敷居は高くないですよ。
若い女性からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い客層も納得です。
夜は宴席が多いようなのでやっぱりお薦めは昼ですね。
リーズナブルに新鮮な魚介を是非堪能してください。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

276- 001-1 276- 002-1
活魚料理・天ぷら 浜潮 (はまちょう)
愛知県半田市天王町2-27-8
11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:30(L.O.20:30)
日曜定休
TEL:0569-21-3408

活魚料理・天ぷら 浜潮割烹・小料理 / 知多半田駅半田駅住吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[和食・寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/511-5b9dd2f6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。