結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Event】だいだいフェス (After Festival)
278- 001-1

278- 002-1 278- 010-1
278- 017-1 278- 028-1

今日はグルメレポートというよりは、日記形式で書かせてください。

2012/3/12 西尾の新進気鋭のラーメン店「麺の樹ぼだい」駐車場で、
小さな食のフェスティバル「だいだいフェス」が行われました。
主催は、ぼだい店主の牧原さんと、今井醸造いまだいさん
「ぼだい」の「だい」と、「いまだい」さんの「だい」で名付けて「だい×だいフェス」でした。

キャッチコピーは「1日だけのおいしいフェスティバル」。
「作り手の想いが詰まったおいしいものを、皆さんと共感できたら!」というのが、
フェスのコンセプト…つまり「いまだい×ぼだい」さんの“想い”でした。

その“Join us!”(一緒に楽しもうよ!)の“想い”に応えたのが、出店者の皆さん、
そして、実行委員として“だいだい”色のTシャツで奮闘した心強いお仲間達、
そして、平日にもかかわらず本当に大勢の集まったお客さん達でしたね。

グルメレポートについては、いつものボリュームで書いたら書ききれなさそうなので、
今回はすみません、詳細は割愛させていただきますね。
それぞれのホームで、またゆっくりお話しでもしながら、再び味わえたらいいなぁと思ってます。

278- 019-1
☆Sunday Spice(カレー)
ダーシマこと島田君の“想い”が詰まったカレーは、いつ食べても本当に美味しいです。
辛くないけどスパイシーでおいしいカレーは、自分にとっての理想のカレーに近いです。
これからも応援してます!ダーシマ頑張って!(最初にカレーを食べた時の感想はこちらから)

278- 013-1
☆ナンシーバーガー
ナンシーさんが、ひとつひとつ丁寧に“想い”を込めて作られたバーガー達。
無添加・無農薬、手作りの優しい材料で作られた身体に優しいハンバーガーです。
こんな優しいハンバーガー食べたことなかったです。また知多でゆっくり食べさせて下さいね。

278- 024-1
☆石窯in CAR pachipachi(ピザ)
石窯職人の長尾さんが、ご自身で作った石窯を車に積んで、そこで直火でピザを焼いちゃう、
珍しい移動販売石窯ピザのpachipachiさん。自作の窯に込められた“想い”を感じながら、
カリカリモチモチのピザ堪能しました。またホームの幸田「憩いの農園」で再会したいです。

その他にも食べきれない・書ききれないでしたが、いまだいさん達が自信を持って薦めてくれた
フード&ドリンクは全てハイレベルなもので、きっと沢山の方が満足で帰られたのではと思います。
ピーク時は長蛇の列で、必ずしもお目当てのものが食べれなかったかもしれませんが、
集う皆さんの表情が柔らかかったのが、当事者ではないんですが何か嬉しかったですよ。

昨年夏「MJ企画」の感想で、人と人との繋がりを強く感じた大成功の企画となったのは、
いまだいさんのお陰でしたと書かせていただきました。そしてこのきっかけを大事にすれば、
もっと大きなことが出来るような気がしますと返信で付け加えました。

その答えのひとつが、今回の「だいだいフェス」だったんですね。
今回はラーメン屋さんの輪とは別に、またひとつ大きな輪が出来ました。
またみんなと笑顔で握手出来るような、想いの詰まった素敵な企画…絶対出来ますよね?(^^)v
本当に皆さんお疲れ様でした!いまだいさん!牧原さん!実行委員の皆さん!ありがとう!
声掛けてくださった読者の皆さんもありがとうございました!

278- 037-1

P.S 打ち上げも飛び入りで参加させていただき感謝です。楽しかったです!
いまだいさんHappy Birthday!!幸せな男ですね。

明日から普通(?)のラーメンブログに戻ります。ネタ溜まってるんでUPしなきゃ…(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/513-1139e8de
trackback
