結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
タンメン ニュータマヤ(名古屋市東区)
275- 002-1

275- 004-1
タンメン 680円

東片端での研修が定期的に続いているんですが、この辺りは選択肢が多くて有難いです。
今回はタンメンのニュータマヤさんにおじゃましました。
蒙古タンメン中本インスパイアの「大陸タンメン」が有名ですが、自分には無理なので(^^;)
筆頭メニューでもある普通のタンメンをいただきました。

野菜を炒める中華鍋から漂う、いかにもジャンクなニンニクの香りで店内は満たされます。
スープはやや白濁していますが、タンメンらしくベースはアッサリ目の塩味です。
そこに炒め野菜からのラードとニンニクが効いていて、
あっさり一辺倒ではない、パンチの効いたタンメンへと仕上がっています。
店内のニオイからは身構えましたが、ニンニクは食べると匂いほどのインパクトじゃないですね。
二郎系の生刻みニンニクやクラッシュとかに比べれば、よっぽどマイルドだと思います。

合わさる麺は中太のストレート麺です。若干やわめかな。
タンメンって太麺のイメージですけど、この麺でも別に違和感は無かったです。
炒め野菜は流石に盛りだくさんですね。「野菜摂取」の看板通り野菜を食べてる実感はあります。
キャベツが多いですね!その代わり豚肉は少ないですけど、その辺はご愛嬌でしょうか(^^;)
茹で野菜にはない、炒め野菜特有の風味と食感、ラードのコーティングによるコクと、
中華鍋で煽られた野菜ならではのメリットがあると思います。

関東じゃ珍しくないタンメンですが、名古屋じゃ意外とありつけないんですよね。
それを考えたら、以前のつけ麺店からの業態変更は大成功でしょうね。
もっとお客さんのほとんどが「大陸タンメン」を頼んでるかと思ってましたが、
サラリーマンの一番人気は普通のタンメンでした(笑)そりゃそうかもしれませんね。
ニンニク的には、サラリーマンのお昼にギリギリのラインかな…アウトかも知れませんが(笑)
ガツっとサラッと野菜摂取!美味しかったです。ごちそうさまでした。

273- 008-1
タンメン ニュータマヤ
愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F
11:00~14:00 18:00~23:00
無休
TEL:052-968-1727

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/514-671aa1d1
trackback
