結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 嵐丸(安城市)2
277- 019-1

277- 018-1
特製塩ラーメン 550円 (唐揚げ・ライス・漬物のランチセット+200円)

カーマ安城店駐車場内のラーメン店、嵐丸さんへ久しぶりにおじゃましました。
まぜそばも食べたかったんですが、まだちょっと本調子じゃなく刺激物は避けたい所だったので、
もうひとつ以前より気になっていた「塩ラーメン」を唐揚げのセットでいただきました。

塩は塩でも色は褐色系で、香味油が多めに浮いた中華そば同様ややオイリーな仕上がりです。
気になっていたのはこのスープに散らしてある緑色の粉末、日本茶の粉末が散らしてあります。
お茶の香りはそれ程立ってるわけではないので、風味付けというよりは雑味消しという感じかな。
スープはじわじわ来るというよりは、割とストレートに旨味を感じるタイプのスープですね。
中華色がやっぱり強い感じで、ラーメン屋さんと中華料理屋の中間のようなイメージかな。

合わさる麺は細いストレート麺ですね。油や粉末があるのでスープにはよく絡みます。
チャーシューやメンマは、まぁ特に印象に残る感じではなかったんですが、
550円のコスパを考えたら量的には十分ですよね。お得感がありました。
セットの唐揚げは、外はカリッと揚がっていて、中は肉汁が溢れるジューシーな唐揚げでした。

最近あちら此方で、再び評価が高まっているのも納得のパフォーマンスでした。
店主さんは横浜中華街で長年中華を経験されてたそうで、その中華の腕は確かですね。
ランチメニューは中華出身らしく、定食メニューも充実していますし、
餃子も評判高いようですので、また今度試してみたいですね。
一方ラーメンも、ワンコイン中華そばから塩、味噌、担々麺、まぜそばと一通り揃ってますし、
すでに次回何を食べようか迷ってます(^^;)でもとりあえず、次はまぜそばかな。
またおじゃまします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

277- 017-1
中華そば 嵐丸
愛知県安城市池浦町池東2-1
11:30~14:30 17:00~22:00
月曜定休
TEL:0566-74-8386

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[嵐丸
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/518-c8ceffd1
trackback
