結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら ラーメン屋(幸田町)19
281- 003-1

281- 004-1
潮まぜそば 850円(3月の限定)

これが出ると春が来たなと思う人は、ばーばらマニアですね(笑)
毎年楽しみにしているメニューで、今年はまだだったのでいただいてきました。
ばーばらさんの春の風物詩、「潮(うしお)まぜそば」です。
今年でシリーズも4年目ということになり、すっかり人気は定着している限定物のようですね。

バージョンとしては、去年のものとほとんど変わってないかなという印象ですね。
詳しい感想はそちらを読んでいただければと思いますが、
過去は煮干しフレーバーだったり、バターが効いていたりとか色々ありましたが、
このバージョンのアサリの風味を全面に出した仕上がりが、一番好きですね。
旬の素材はシンプルにいただくのが一番旨いということです。

アサリの量も今年も文句なしですね!殻入れが溢れるぐらい身入りのいいアサリがたっぷりです。
幅広のピロピロとした平打ち麺の絡み具合も変わらずで、このまぜそばには最高の相性です。
刻み玉ねぎと唐辛子の辛味アクセントも、旨味の引き上げの重要アイテムですよね。

去年は曜日限定だったので、なかなか食べるのにもハードルの高いメニューでしたが、
今年は仕入れさえ大丈夫なら、曜日関係なくいただけるようになったのも嬉しいですね。
やっぱり今年のアサリも旨かったです!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

281- 001-1
ラーメン屋 ばーばら
愛知県額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月曜定休(4月より無休になります)
TEL:0564-63-0807
ばーばら公式HP http://www3.ocn.ne.jp/~babara/
ばーばら公式ブログ http://ameblo.jp/ba-barara-men/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[ばーばら
comment
健さんへ
はじめまして。
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

パスタのように見えますが、豚骨や鶏で取ったスープが入っていて
食べるとラーメンな部分もかなり感じるんですよ。
センス溢れるお店なので、機会があれば是非お試し下さいね。
2012/03/31 00:42 | | edit posted by くまお
初めまして

健です!!

こんなラーメンあるのですね♪

てっきり
パスタなのか?と
思ってしまいました。

おいしそうですね。
名古屋に行ったときに
チェックしたいと思います。

以上
2012/03/27 01:18 | | edit posted by 健です!!
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/520-b46a8599
trackback
2012/02/08訪店【ばーばら@幸田】メニュー名:潮まぜそば(3月限定) ¥850【告知】4月より年中無休、4/28,29はマンモスフリーマーケット『東海つけ麺祭』出店のため休業前回記事遅ればせながら、今月の限定『潮まぜそば』をいただきに訪店大ぶりのアサリが目を惹きま...
| ども、地雷屋です ラー麺十郎 | 2012.03.26 14:05 |
