結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
浄心家(名古屋市中村区)
275- 034-1

275- 035-1
中華そば(多治見麺) 650円

名駅柳橋の隠れた中華そばの名店と呼ばれる、浄心家さんにおじゃましました。
名古屋駅で時間があったら寄りたいなぁと思いつつも、駅からは微妙な距離があるので、
なかなか行けなかったんですけど、今回やっとおじゃますることが出来ました。
メニューはノーマルの醤油味「中華そば」がメインで、濃口の「愛知のたまりそば」、
淡口醤油の「淡口岩塩そば」などの、スープ構成となっていまして、
更に特徴として、麺が現在3種類の中から選べるようになっています。
つるっとしたストレート麺の「多治見麺」、ごわっとした縮れ麺の「名古屋麺」、
さらに平打ちの太ストレート麺「新・名古屋麺」と、麺も個性的なラインナップです。
今回は「多治見麺」をチョイス致しました。

自慢のスープは、無化調仕立ての鶏ガラをベースとした優しい口当たりのスープです。
なんと30種類の食材を使用しているとのことですが、何かに突出した印象はなくて、
全体的に柔らかく包まれた旨味が、舌に伝わるようなイメージですね。
後味もスッキリしていますし、じわじわと旨味が広がっていく感覚を受けるスープですね。

選んだ「多治見麺」は謳い文句通りに、つるっとしたのど越しが楽しめる麺で、
啜る楽しさが味わえる麺ですね。コシもあるし、ただ優しいだけの麺じゃないのも面白いですね。
チャーシューはロールタイプのものが1枚、崩れるぐらいの柔らかさで肉の旨味もたっぷりです。
このチャーシューなら追加したくなるチャーシューですね。
メンマも意外と主張の強いメンマで、コリコリした強めの歯応えがあるメンマでした。

しみじみといただける美味しい中華そばでした。またゆっくり他の味も堪能しに来たいですね。
ご主人ひとりで大変そうでしたが、いつもこういう感じなのかな。
是非今後も「路地裏の名店」として、頑張っていただきたいお店です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

275- 032-1
浄心家
愛知県名古屋市中村区名駅5-31-1
11:00~14:30 17:30~23:00(土・祝は昼営業のみ)
日曜定休
TEL:052-561-5488

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中村区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/521-434a80ba
trackback
