結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らーめん工房 暖だん(岡崎市)
281- 009-1

281- 012-1
博多豚骨ラーメン 680円

248沿い、岡崎南公園近くに先日OPENした暖だんさんにおじゃましました。
公園からは道路を挟んで反対側で、そば屋「鐘庵」さんのお隣りになります。
話によると、三重県のショッピングセンターに入っているお店のチェーンのようですね。
メニューは「博多豚骨」を筆頭に、「和風醤油」「塩」に「つけ麺」「二郎系」まであります。
何を食べようか迷いましたが、卓上の大きい紅生姜の瓶が鎮座してるあたりから、
博多豚骨が推しなのは想像が付いたので、そちらをノーマルでいただくことにしました。

口当たりはザラツキとかとは無縁な、クリーミーな豚骨スープですね。
タレ味はしっかり効いていて、ハッキリとした味の豚骨ラーメンです。
塩分が強いので若干喉が乾きますが、癖のない豚骨なので豚骨慣れしてない方でも、
すんなり受け入れられそうな味わいですね。元がフードコート併設店というのも納得です。

ダイイチ製麺の麺箱が見えましたので、麺はおそらくそちらの麺ですね。
麺の固さは聞かれませんでしたが、言えば対応はしてくれるようで、
実際“バリカタ”でとか注文してる方もいらっしゃいました。
博多の極細麺までは行かない細麺で、確かにこの麺ならしっかり茹でた方が食感が良さそうです。
具材は大判のチャーシューが一枚と、ネギとキクラゲが少々、普通に美味しくいただきました。

さすが国道沿いということもあり、ランチタイムのお客の入りは上々でした。
やや気になるのはお値段かな。680円は他の博多ラーメンと比較しても若干高い印象を受けますね。
隣りがコスパ抜群のそば店チェーンだから、なおさら気になるところではありました。
まぁでもお店も清潔ですし、メニューも豊富なので、何回かおじゃましたいなとは思いました。
開店おめでとうございます。頑張ってくださいね!ごちそうさまでした。

281- 015-1
らーめん工房 暖だん
愛知県岡崎市若松東1-8-26
11:00~15:00 17:00~21:00(仮)
火曜定休(仮)
TEL:0564-53-2022

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[岡崎市
comment
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/09/04 13:25 | | edit posted by 職務経歴書
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/522-60d5d60d
trackback
