結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
九州筑豊ラーメン 元祖 麺屋原宿 名古屋金山店
275- 012-1

275- 014-1
とんこつ(白) 650円

金山で小腹が空いたので、アスナル金山西側の麺屋原宿さんへおじゃましました。
確か5年ぐらい前のオープンだったと思いますが、今回初訪問になります。
メニューは「白」「黒」「赤」と、豚骨ラーメンのオーソドックスな感じですね。
今回は半分間食みたいなものだったので、一番軽そうな「白」でいただきました。

一言で表現すれば、ニオイのあるライトとんこつと言ったところでしょうか。
豚骨特有のニオイが残っているので、好き嫌いは分かれるかと思いますが、
スープ自体はニオイと比例しないライトな飲み口ですね。
タレはやや強めで、ライトなスープをカバーしている印象ですね。
「白」なので豚骨スープ自体はストレートに入ってくるんですが、
このスープだったら多少アレンジしたほうが、美味しくいただけると思います。

合わせる麺はそんなに細くないですね。極細まで行かない細麺です。
ゆで具合聞かれなかったんですけど何でだろう?まぁ「ふつう」ということだと思いますが、
いわゆる博多豚骨の麺よりは加水があるタイプだと思います。
好みですけど、この麺ならしっかり茹でた方が良かったかな。結果オーライですけどね。
具材は特に印象には残らなかったですね。可も無く不可も無くという感じです。

おおむね少し前に名駅で食べたラの壱さんと同じような感想ですね。
飲んだ後のシメで、帰り際に食べるのが良いラーメンだと思います。
もう少し安いイメージあったんですが、まぁ場所も場所だし仕方ないですね。
サクっとたべるには悪くはないかな。ごちそうさまでした。

275- 009-1
九州筑豊ラーメン 元祖 麺屋原宿 名古屋金山店
愛知県名古屋市中区金山1-15-14 トーカンマンション金山
11:00~24:00
無休
TEL:052-322-8019

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[名古屋市中区
comment
むぎさんへ
こんばんは。
コメント&トラックバックもありがとうございます。
ブログ拝見しました。看板変わってましたね。

筑豊ナンバーを稀にこちらでも見ることはあるんですが、
愛知で言う豊田ですか…何となくわかるようなわからないような…(^^;)
都会な豚骨というのは、それとなく理解できますね。
2012/04/09 23:04 | | edit posted by くまお
こんばんわ
原宿さんに行かれましたか、私は栄店にいきましたといっても09年12月のことです(ブログ貼りましたので参照下さい)

筑豊と名乗ってある割には原宿ってのがいまいち変ですが(筑豊とは愛知県でいうならば豊田市あたりを想像下さい)
そんなに細くない麺、あっさりスープは都会な豚骨といった感じがしました
2012/04/08 23:20 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/524-f0700ffd
trackback
名古屋市中区にある「麺屋 原宿」さん九州筑豊ラーメンと名乗っているわりには「原宿」です・・・スープはやや豚骨醤油の味付け、麺はやや太め、キクラゲがやや多め客の入りはランチタイムにかかわらず3人とやや少なめ・・・ややをついつい使いたくなる中途半端な感じで...
| 麦之助JAPAN | 2012.04.09 18:20 |
