結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺・ラーメン 五十五番 高浜店
284- 002-1

284- 006-1
濃厚つけ麺(大盛無料) 790円

フジヤマ55グループの五十五番さんが、高浜に4/7OPENしたのでおじゃましてきました。
五十五番名義は、居酒屋甲子園などでお馴染みの「OHANAグループ」のお店で、
伏見・安城・豊田に次ぐ4店舗目の、オハナが手掛けるFC店ということになりますね。
食券ではなくレジ制です。こっちのほうが接客に定評があるオハナの特徴は出ますよね。
慣れないながらメニューを開いて、一生懸命説明してくれる女の子、頑張ってました!
メニューはつけ麺が「濃厚」「魚介」「ゴマ担々」「カリー」「辛味噌」の5種類、
ラーメンが「あら炊き醤油」鯛出汁100%の「鯛潮ラーメン」煮干系の「中華そば」の3つ、
さらに「まぜそば」が普通のと、「台湾まぜそば」という豊富なラインナップです。
今回は雑炊な気分だったので、イチオシの「濃厚つけ麺」をいただきました。

例のステンレスの器で提供されるつけ汁は、量こそは少ないもののトロミがある仕上がりです。
豚骨鶏ガラを48時間以上かけて炊く、オリジナルの「濃厚搾り製法」とやらで作られるそうですが、
確かに豚骨のコクと鶏のまろやかさは出ているつけ汁だと思います。
魚粉もしっかり入って、口当たりのザラっとした感じはありますが、バランスは良いですね。

合わさる麺は、林製麺さんの全粒粉配合の麺ですね。
林さんの麺は安定感がありますし、全粒粉入りは特有の風味もあります。
つけ汁が弱いとこの麺だと負けてしまいますが、しっかりと絡む分美味しくいただけました。
具材はノーマルだとほんの少々なので、しっかり食べたい方は増量がオススメですね。

ライスはセルフですが、普通盛りなら無料で付きますので(ランチなら麺大盛でもライス無料)
お腹に余裕を残して、セルフ雑炊まで楽しむのがやっぱりフジヤマ55流ですね。
ここで出てくるのが付属の鯛のアラ出汁ですが、これが五十五番さんのウリでありながら、
強烈な個性を持ってますので、入れるのは慎重に入れたほうが良いです。
入れる量を間違えると、いくら魚介好きでも多分キツイと思います。
個人的にはカツオ出汁も卓上にあるので、鯛とカツオ両方で割ったら、
個性も出る上に食べやすくていいかなと思います。勿論魚介が苦手な方にはオススメはしません。

もはや一つの街にひとつの55系という規模になってきた、フジヤマ55系ですね。
わざわざ遠出をする必要はないと思いますが、休みもほとんど無く23:30まで営業と、
近くにあれば非常に重宝するお店だと思います。
ランチなら大盛無料・ライス無料・生卵無料、雑炊もIHヒーターでご自由にどうぞと、
コスパの点ではかなりの満足感を得られますよね。
鯛アラ出汁100%の「鯛潮ラーメン」は、付属の出汁のニオイでは不安のほうが大きいですが、
ある意味怖いもの見たさで興味が沸いてきているので、
チャレンジ意欲にかき立てられたら、また「鯛潮」挑戦してみたいと思います。
OHANAグループの雰囲気が好きなので、五十五番さんは個人的に応援しています。
開店おめでとうございます。頑張ってください!ごちそうさまでした。

284- 001-1
つけ麺・ラーメン 五十五番 高浜店
愛知県高浜市神明町1-10-5
[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:30
[土・日・祝] 11:00~16:30 17:00~23:30
第1月曜日休み
TEL:0566-91-1815

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[高浜市
comment
すいません。関係者じゃないので、バイトを募集してるかどうかはわかりません。
OHANAのホームページから問い合わせてみたらいかがでしょうか。
2012/10/23 23:21 | | edit posted by くまお
アルバイト募集していませんか?
2012/10/22 15:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/527-36784c41
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。