結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
はまゐば 東片端店(名古屋市東区)
275- 019-1

275- 021-1
あかはまらーめん 740円

今回も東片端で研修です。ラーメン好きにはこの界隈は本当に助かります。
今回の昼食は、「はまゐば」さんの東片端店へおじゃましました。
杁中の本店から数えるともう中堅以上になりますが、あまり縁がなかったお店です。
はまゐばさんと言えば「あかはま」「くろはま」が看板メニューですので、
ここはやはりでっかく一番人気と書かれていた「あかはまらーめん」をいただきました。

多少の背脂は浮きますが、豚骨ベースの魚介割りスープは当然の如く軽い口当たりです。
初期の頃から経営も替わり、紆余曲折もあったと思いますが、
コンセプトはやっぱり今でも変わってないですね。「スガキヤインスパイア」は今も健在です。
スガキヤチックな味と表現しちゃえば簡単ですが、もちろんそこまでのチープさは無くて、
和風だしの上品さが前面に出ている、品の良い和風ライト豚骨ラーメンですね。
やっぱりこの味は名古屋圏に住む人間にとって、否定できる味じゃないですよね。

麺は太麺か細麺を選べます。オススメは太麺ということでそちらを選びましたが、
個人的にはこのスープだったら細麺のほうが相性が良いような気がします。
太麺も多加水のプリッと食感が楽しめる美味しい麺でしたが、この麺だと若干麺の方が強いかな。
「あかはまらーめん」は、要するに白髪ネギの辛ネギトッピングなんですが、
辛ネギがそんなに主張の強い味ではないので、和風ライトスープには考えられた相性ですね。
程よい味の変化と持続するシャキっとした食感は、食べてての楽しみはありました。
味玉も半分初めから付いているのは、値段相応かもしれませんが何となく嬉しいものですね。

ランチだとご飯とキムチor漬物が無料で付きます。
何気にキムチを選んじゃったんですけど、これがちょっと失敗だったかもしれないです。
本郷亭のような浅漬けキムチならまだしも、辛味もニンニクも効いた本格キムチだったので、
これを食べるとラーメンの味がちょっとマヒしちゃいましたね。次あれば漬物にします。
至って卒なくいただける、名古屋のソウルフードを連想させるライト魚介とんこつでした。
ごちそうさまでした。

275- 017-1
はまゐば 東片端店
愛知県名古屋市東区撞木町1-15
11:30~14:30 17:00~24:00
基本無休
TEL:052-973-0678

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/528-2bfc8f04
trackback
