結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
九州大牟田ラーメン 柳屋(安城市)3
289- 005-1

289- 009-1

289- 011-1
まぜそば@yanagiya ~明太子クリームに春の野菜を添えて~ 800円

今話題沸騰中のこちらのまぜそばをいただきに、新安城の柳屋さんにおじゃましました。
先日だいだいフェスでもお会いした、尾張のラーメンフリーク蛙さんが部長を務められている
アメブロガーが集う“拉麺部”というのがあるんですが、そちらの部員でもある柳屋の店長さんが、
拉麺部員さん期待のもと、長い開発期間を経て世に出たメニューのようです。(合ってる?)
私はアメブロでもないし、直接部活動に参加したことはないんですが、
流行りには乗っからないとね!(^^;)ということで、早速「ひとりでラーメン部」で来ました。
ちなみにニンニクは無料で選べますが、今回は無しでいただいてみました。

まずは大きく混ぜずに、麺を引っ張り出していただいてみましたが。
自慢の豚骨スープがベースになってるので、そのままでも十分なコクがありますね。
背脂も入ってるようですし、そこに卵黄が加わるので、まったり感は十分です。
カルボナーラ風と聞いてたので、もっとパスタっぽい味をイメージしてましたが、
豚骨の旨味が全面に出ているので、パスタ色はそれほど強くないですよ。
むしろ、ラーメン屋さんが作る王道の「まぜそば」の味と言っても良いかも。
もっと明太子の味が強くなるかと思ったんですが、やっぱりタレのコクが強いんですよね。
思ったほど明太子が広がらないのが意外でした。
もちろん明太子が入ることでその味は加わるんですが、主役という印象はないかな。
なのでもし明太子が苦手で抜くことがあっても、大きくバランスは崩れないと思います。

「春の野菜を添えて」ということで、アスパラガスとタケノコがトッピングで添えられています。
このアスパラとタケノコが美味いです!両方とも何で今まで“まぜそば”のトッピングとして
見なかったんだろうと思うぐらい、相性が良いですよね!シャキシャキの食感が楽しいですね。
サイコロチャーシューは濃い目の味が付いたもので、柔らかくも香ばしくジューシーですね。
しょーろんぽーさんが温度をご指摘されてましたが、その点は見事に改善されてました。
タマネギはスライスですね。全体的に優しい雰囲気なのでスライスオニオンは合ってました。
逆に言うとキザミのように主張は強くないので、ニンニクマシでガッツリいくには不向きかな。
そのニンニクは好みですが、全体的なバランスを見ると「無し」のほうが多分私は好きですね。

最後ライスをいただいて追い飯で〆ましたが、タレはミンチとかがある訳ではないので、
追い飯やるなら、ある程度具材を残しておいて投入がオススメです。
バランスも良いですし、最後まで安心して食べれるまぜそばでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

P.S 接客素晴らしいですね!店長さんとイケメン店員君とのコンビネーションも絶妙でした。
「いってらっしゃい!」の声掛けに、なんかパワーもらいました。ありがとうございました(^^)

289- 001-1
九州大牟田ラーメン 柳屋
愛知県安城市今池町1-13-5
11:00~14:30 18:00~23:30
無休
TEL:0566-96-1777
店長さんブログ “店長の「ぼやっきぃ」”

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[柳屋
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/536-f0c947ce
trackback
