結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)(5)
PICT0008-27.jpg
一輝つけめん(汐彩味) 800円

PICT0011-27.jpg PICT0012-27.jpg

今回うかがったのは、毎度おなじみ岡崎の一輝さん。
実は例のRQP(ラーメン・クオリティ・プロジェクト)の
エッジ麺が目当てだったんですが、ちょっとしたオーダーのタイミングミスで
気を取り直して、通常麺バージョンでいただくことになりまた。
まぁいつもの林製麺さんの麺は間違いなく美味しいので特に問題はないですね。

2回目の汐彩味ですが、やっぱりこのつけ汁美味しいです!
私が甲殻類の風味が好きというのもあるんですが、
この塩味ベースの濃厚スープに、エビの風味がガツンと香るつけ汁!
つるつるプリプリの麺にアミエビと共に絡みつく感じが、いいですよね~。
この一杯にかんしては、チャーシューもメンマも影が薄くなるほど
つけ汁の美味さだけでグイグイ食べさせてくれます。

そしてシメの雑炊ね!これはもうmustですよ!
さらに追い鰹の風味が加わった雑炊は、思わず唸ってしまう美味しさです。

基本の元味ももちろん美味しいですけど、「元味」に近い味のつけ麺は
他の店でも食べられると思います。
しかし、この「汐彩味」だけはここ岡崎の一輝さんでしか食べられません。
ぜひ、つけ麺好き・海老好き・甲殻類好きの方は味わっていただきたい一杯です。
「SO-二郎」「まぜイチロー」の変化球も良いですが、
やっぱり一輝さんは「つけめん舎 一輝」です!
今日も美味しかったです!ごちそうさまでした。
[5/22昼の部2]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。

つけめん舎 一輝(4)「SO-二郎」(限定)
つけめん舎 一輝(3)「まぜイチロー」
つけめん舎 一輝(2)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(1)「つけめん(汐彩味)全部のせ」
関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[つけめん舎一輝
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/54-fbfe6124
trackback
