結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 安城店
289- 013-1

289- 017-1
博多とんこつ全部のせ 680円

三河安城に先日OPENした、鶴亀堂さんの安城店さんにおじゃましました。
焼肉バイキングのらいでんさんの跡地と言えば、地元の方はピンと来る場所だと思います。
鶴亀堂さんは日進を本店として数店舗を展開する、名古屋を代表する豚骨ラーメンチェーンで、
三河進出の噂も結構前からあったんですが、大府・平針となかなか境川を越えずに(^^;)
やっと今回が三河地区初進出となりましたね。
いつもなら490円の肉抜きを頼むんですが(笑)新店の初回なので「全部のせ」でいただきました。

写真からも分かるかと思うんですが、スープが結構な具合に泡立っています。
カプチーノとまでは言い過ぎかもしれませんが、おかげで口当たりがフワッとしていますね。
「豚骨使用料は全国トップクラス」と豪語するスープは、言うだけあって相変わらず濃いですよ。
万人受けになったという声も聞きますが、それはあくまでフリーク目線での話であって、
一般の基準で見たら、これは看板通り濃厚な部類の豚骨ラーメンになると思います。
比較的カエシもしっかり効いていますが、口当たりが柔らかいので必要十分な塩分量ですね。

麺は大抵いつも、鶴亀堂さんおすすめの“ばりかた”で頼みます。今回も“ばりかた”です。
ただ今回の麺は印象が少し違いましたね。大府ではもう少しクキっとした食感だったんですが、
どちらかと言うと、今回はしっとりした食感の麺でした。個人的には前者のほうが好みかな。
「全部のせ」トッピングは、チャーシュー、海苔、ネギ、キクラゲ、メンマ、半味玉がのります。
肉なし490円も魅力的ですが、全部のせ680円も価格的にはお得感ありますよね。

やっぱり鶴亀堂さんのネームバリューでしょうか。この日も大勢のお客さんで賑わっていました。
周囲にも鶴亀ファン多いですが、さらに三河でも根強いファンを新たに獲得しそうですね。
チェーン展開してる豚骨ラーメンの中で「濃い感」は最上位ですし、そこが最大の魅力ですかね。

これだけの大型人気店:鶴亀堂さんの登場は、他店も大きな刺激・影響を受けると思いますが、
逆に激戦区安城周辺のラーメン店の活性化に、是非繋がればいいなと思ってます。
またおじゃまします。開店おめでとうございます。ごちそうさまでした。

289- 012-1
博多ラーメン 鶴亀堂 安城店
愛知県安城市三河安城東町2-1-4
11:30~15:00 18:00~24:00(土日祝は17:00~)
※昼夜ともL.O.閉店15分前まで
無休(年末年始は休業)
TEL:0566-91-1831
鶴亀堂公式サイト http://tsurukamedo.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:3
[安城市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/07 12:44 | | edit posted by
むぎさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
ついに鶴亀堂が三河にやって来ましたね!
これだけ豚骨ラーメン店が増えるとは、数年前には想像つかなかったですよね。
お店側にとっては大変だと思いますが、我々にとっては選択肢が増えるのは嬉しい限りですね。

またTBお待ちしています。^^
2012/05/05 22:49 | | edit posted by くまお
鶴亀堂さんついに三河に進出ですね

ここなら自宅から10分ほどでいけるので最短の豚骨ラーメンの店になります
5年前まではわざわざ日進まで行っていましたが、近年は三河にも豚骨の店が多くなり嬉しい悲鳴です

連休は仕事三昧なので、また行きましたらTBします
2012/05/04 09:23 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/540-c44e09bc
trackback
愛知県安城市にある「鶴亀堂」さん バイクで10分ほどでいける、我が家から最短の豚骨ラーメンの店ができました 鶴亀堂さんは以前から日進店で頂いてましたが、ついに三河に進出です 私はここでは「肉抜き・ばりかた」で注文します スープが濃厚なので、肉抜きでラン...
| 麦之助JAPAN | 2012.05.10 17:27 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.13 04:44 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.04.13 05:46 |
