結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 もりひろ(名古屋市熱田区)
292- 017-1

292- 019-1
ラーメン 650円

評判が良いので足を伸ばしてみました。熱田の新店、麺屋もりひろさんにおじゃましました。
お店は国道19号西高蔵と旗屋町の中間ぐらい、熱田球場のちょうど反対側になります。
店主さんは大分県の宝来軒さんというお店から独立された方だそうで、
失礼ながら存じ上げなかったんですが、大分じゃ名の知れた有名店のご出身のようです。
メニューは至ってシンプルに、「ラーメン」と「焼豚ラーメン」の事実上一本立ての潔さです。
初訪ですのでまずは「ラーメン」を、麺の固さは「普通」でいただきました。

見た感じシンプルな豚骨ラーメンですが、どうやら豚骨だけではないスープのようですね。
ラー麺十郎さんの情報によると、豚骨を主として鶏と牛骨も使われているMIXスープだそうで、
確かに豚骨だけでは出にくいような、甘みを感じる旨味が舌に乗ってきますね。
牛骨は正直よく分からないんですが、甘みから意外と鶏が出てるのかなという印象は受けます。
口当たりは軽いんですがそれに比例しない、旨味の重なったしっかりと深みがあるスープですね。

合わさる麺は林製麺さんの麺のようです。林さんの極細麺はそういえばあまり見ないですが、
なかなかの麺ですよ。極細麺らしく歯切れの良い食感で、サクっと食べれる美味しい麺ですね。
麺が美味しかったので、「かた」で替玉もいただきましたが、「かた」のほうが好みでした。
具材もネギ・海苔・薄切りチャーシューと、こちらも極々シンプルです。
チャーシューはスープに馴染ませていただくと、とても美味しくいただけました。

高菜、紅生姜、漬物に胡麻、ニンニクと卓上トッピングも豊富でしたが、
個人的には卓上のものでアレンジするより、そのまま地のスープで味わいたい一杯でした。
一方で甘口ゆえに、辛党の方からどう支持されるかは気になる所ではありますが、
豚骨は重くてちょっと…という方には、逆にオススメ出来るかなと思います!
開店おめでとうございます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

292- 015-1
麺屋 もりひろ
愛知県名古屋市熱田区玉の井1-1 ライオンズマンション熱田神宮公園 1F
11:00~14:30 17:30~22:00(L.O.21:45)
水曜定休(祝日の場合は営業)
TEL:052-682-3356

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[名古屋市熱田区
comment
なつめさんへ
なつめさん、こんばんは!お仕事お疲れ様です(^^)/
流石なつめさん!新しいお店はチェックされてますね~。
そうなんです!ライトだけどコクはしっかりありましたよね(^^)v
2012/05/14 22:47 | | edit posted by くまお
こんにちは。仕事中です(^_^;)
ホント、くまさんが言うように、トンコツはちょっと、と言う人に良いラーメンかもしれませんね~
ライトなとんこつだけど、コクはしっかり出てましたね(^^)v
2012/05/14 15:21 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/544-4d6218f6
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.16 15:54 |
