結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Curry】coffee&curry WAYA(安城市)3
294- 002-1

294- 005-1
WAYAカレーランチ 900円(ランチタイムメニュー)

妻と安城のWAYAさんにランチをいただきにおじゃましました。
「WAYAさんという素敵なお店があるんだよ」ということは、前から妻には話していて、
彼女も興味津々だったようですが、なかなかタイミングが合わずにやっと今回来れました♪
週替わりのランチも充実の内容で迷いますが、やっぱりもう一度基本のカレーを味わいたくて、
「WAYAカレー」のランチをオーダーしました。

WAYAさんの「WAYAカレー」は、スパイシーさが全面に出ているカレーというよりは、
フルーティな甘みとほんの少しの酸味が効いた、スッキリした口当たりのカレーです。
直感的に甘みとスッキリ感が先に来て、後口にほんのりスパイシーな辛味が残るイメージかな。
ホロホロにカレーに溶け込んだお肉が、ルーに深みを与えていてしっかりコクもあるカレーです。
合わせる雑穀ご飯のプチプチ感が、カレーとの相性も良くてまた美味しいんですよ。

294- 007-1

彼女が食べたのが「週替わりランチ」です。毎週メニューが替わります。
WAYAさんのブログを拝見すると、その週のランチ情報が載っていますので参考になりますよ。
今週メインの鶏の照り焼きの美味しさはもちろんですが、嬉しいのは品数の多さですよね。
自家製のポテトサラダに、くるみの入ったきんぴら、桃のゼリーなど、
一品一品仕込みに手間ひまが掛けられている、気持ちのこもったお惣菜たちでした。

294- 011-1

WAYAさんのもうひとつの隠れた名物がドーナツです。ドーナツ1個を2人で分け合いました(笑)
なんだろうなぁ…、決して特別な材料とかではないと思うんですが、何かすごく美味しいんです。
控えめな甘さかなぁ…表面のサクっと感かなぁ…とか色々考えたんですが、
勿論そういう理由もありますが、一番の美味しさの理由はお2人が作る空気感かもしれませんね!

ラーメンばかり食べてきた反動からなのか(笑)、最近違う食べ物にも凄く惹かれていて、
その一番筆頭格なのがカレーなんですよね。カレーは知れば知るほど奥が深いんですよ。
カレーと一口に言っても、ホテルや専門店のカレーから印度料理のカリー、
はたまた家で作るカレーからレトルトカレーまで、とにかく幅広くて面白い食べ物ですよね。
専門店さんでも、軸となるスパイスの種類・分量、更に野菜・果物、煮込み時間に至るまで、
無限の作り方があって、生まれるカレーには無限の可能性が秘められています。

WAYAさんのカレーも、そんな無限の可能性から生まれた深イイ!カレーですね。
SUNDAY SPICEさんと並んで、最近好きな2大カレーライスです!
WAYAカレーもSUNDAY SPICEカレーも、どっちが好みって言えない位どっちのカレーも好きだな☆
居心地の良い雰囲気も大好きです♪またおじゃまします!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

294- 012-1
coffee&curry WAYA
愛知県安城市弁天町1-12
11:00~21:00(L.O.20:30)
火曜・第1水曜定休
TEL:0566-75-0881
WAYAのブログ http://ameblo.jp/prenty78/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[カレー・インド料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/545-df2169c8
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.15 22:52 |
