結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Event】ターバン祭り in 今井醸造
今井醸造の駐車場で催された、移動販売車2台のコラボ「ターバン祭り」に行って来ました。
作っているお二人が、ターバンを巻いていることでまず“ターバン祭り☆”

296- 016-1

「Sunday Spice」のダーシマこと島田さんが作るカレーと、

296- 017-1

「石窯in CAR pachipachi」のアッキーこと長尾さんが作るナンで、Indiaな“ターバン祭り☆”
そしてターバン巻いてきた人は100円引と、お客を巻き込んでの(笑)“ターバン祭り☆”でした。

296- 005-1

296- 004-1

今日のサンデースパイスカレーは新作を含む4種類。そのうち“いかにも”な2種類を選びました。
新作「ほうれん草のカレー」は、リクエストに応える形で割とぶっつけで作られたみたいですが、
これがまた新しい感じで美味しかったですね!
ダーシマカレーらしく、甘みとスパイシーさが出ているカレーです。辛味も丁度良い感じ♪
色こそはそんなにグリーンが出てないんですが、しっかりほうれん草を実感出来るカレーでした。
「ひよこ豆のキーマカレー」も初めて食べたんですが、今まで食べたダーシマカレーの中では、
一番辛味もハッキリしていて、スッキリした後味のカレーでした。これはナンに合いますよ!
ひよこ豆のポクポク感も美味しいですよね。ミンチも沢山入ってました♪

296- 008-1

今回のカレーはごはんではなくナンです。当たり前ですが、ピザ屋さんはナンも焼けます(^^)v
普段からチーズを使うピザ屋さんが焼くチーズナンは、やっぱり鉄板的に美味しかったです。
チーズの塩気でこれだけでも美味しくいただけますが、勿論カレーとの相性も◎でしたよ♪

「カレーにはごはん!」と公言してはばからない「Sunday Spice」のダーシマ君ですが、
「Sunday Spice」のカレーはご飯でもナンでも、パンでもうどんでも多分何でも合いますね!
実際テイクアウトで、ほうれん草のカレーをご飯にかけて食べましたがそれも◎でした!

もはや伝説のイベントとなった、第1回「だいだいフェス」の主力メンバーの仲良しお二人が、
「何かやりたいね」と企画して生まれた今回のコラボ、大成功だったんじゃないですか!
ターバンで来られた方も何人かいらっしゃったみたいですし、ホントに「お祭り」でしたね。

何回かイベントを重ねていくと顔見知りの方も増えて、会場はちょっとした集いの場になります。
食事の美味しさはもちろんですが、その空気感が好きで足を運ぶ人も増えているのかな。
夏には碧南で第2回「だいだいフェス」も開催が決まりましたし、もう勢い止まりませんね!
これからも楽しそうなイベントには、あちこちで顔を出していきたいなぁと思ってます。
今回も美味しくて楽しいイベントでした!ごちそうさまでした!

296- 011-1 296- 012-1
【Blog】
☆「Sunday Spiceの負けるなガラムマサラ」 http://sundayspice.dosugoi.net/
☆「石窯 in CAR pachipachi」 http://isigama.blogspot.jp/

【開催場所】
手造り豆みそ 今井醸造
愛知県西尾市吉良町吉田亥改113
8:30~19:30
月曜定休
TEL:0563-32-0048
☆今井醸造公式HP http://www.kira-mamemiso.com/
☆いまだいさんブログ http://ameblo.jp/happy-imai/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:2
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/547-15683d5f
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.21 04:32 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.07.17 10:31 |
