結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら ラーメン屋(幸田町)20
297- 004-1

297- 006-1
タラコの豆腐クリームまぜそば+スイーツセット 750円(限定5月末まで)

麺屋OKさんに続いて、今月末までのぼだい1周年記念スイーツコラボ企画を求めて、
幸田のばーばらさんに妻とおじゃましました。
ばーばらのスイーツコラボは、昨年登場の「タラコの豆腐クリームまぜそば」に、
すぐ近くのかわいいケーキ屋さん、「森のケーキ屋クリム」さんのスイーツセットとなります。
全部のせ仕様も用意されてましたが、普通にノーマルバージョンでいただきました。

昨年末「印象に残ったラーメン」のひとつに、こちらの1杯を挙げさせていただいたんですが、
やっぱりコレかなり好きです!創作麺ですが、かなり完成度が高いですよ!
詳しい感想は、昨年の記事を読んでいただければと思いますが、
端的に述べると、このまぜそばの美味しさのポイントは「豆腐の扱い方」に尽きると思います。
詳しい製法は分からないんですが、こちらの豆腐「豆腐クリーム」という名前だけあって、
非常にクリーミーでフワッとしています。このフワフワ感こそが美味しさの秘密ですね♪
豆腐料理にありがちな水っぽさが無くて、たらことの塩気をマイルドに柔らかく包んでくれます。
また豆腐なので、後味がとてもスッキリしてるのも特徴ですね。
口当たりはあっさりなんですが、つなぎにスープも少量入っているのでコクも十分あります。
例えるなら、アッサリした「和風たらこパスタ」と、マッタリ「たらこクリームパスタ」の、
両方の特徴を取った、いいとこ取りなパスタ風タラコまぜそばですね!
嫁さんも絶賛してましたが、これは女子受けは間違いなくいいはずですよ!

297- 008-1

297- 011-1

今回のセットスイーツ「チーズスフレとライチジュレ」です。
地元ではお店もカワイイ・ケーキも美味しいで評判のクリムさんが手掛けたスイーツですが、
甘過ぎない濃過ぎないのチーズスフレと、ライチゼリーの爽やかさが食後にピッタリでした。
このセットで750円は、明らかに価格設定間違ってます(笑)
是非このセットは普段あまりラーメン屋さんに足を運ばないような、
パスタとスイーツ大好き女子の皆さんに(^^;)食べていただきたいセットですね!
ラーメン屋さんのイメージが変わると思いますよ。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

297- 001-1
ばーばら ラーメン屋
愛知県額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
4月より無休になりました
TEL:0564-63-0807
ばーばら公式HP http://www3.ocn.ne.jp/~babara/
ばーばら公式ブログ http://ameblo.jp/ba-barara-men/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[ばーばら
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/549-8d99c685
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.25 01:24 |
