結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の樹 ぼだい(西尾市)14
298- 005-1

298- 002-1

298- 006-1
鶏油の汁なし 1周年記念スイーツセット 980円(5月末までの限定)

スイーツ店とのコラボ企画3件目に伺ったのは、主役のこちらのお店です。
今週末にビッグイベントの出店を控えているぼだいさんへ、激励を兼ねておじゃましました。
選んだメニューはもちろん限定のスイーツセットです。
ぼだいのスイーツセットは、以前限定で好評だった「鶏油の汁なし」とのセットになります。

鶏油の汁なしを前回いただいたのは昨年の11月なので、半年ぶりの再会ですね。
(前回の感想はこちらをご覧ください)
あくまで個人的な感想ですが、前回よりもカエシの醤油味をしっかり感じます。
しっかりした味といっても、鶏油を軸としたタレには鶏特有の甘みがあってまろやかな味わいです。
レギュラーの汁なしもジャンクとは無縁のまろやかな味ですが、
これは更にその上をいくまろやかさがある味ですね。鶏が確実に活きています。
トッピングの鶏チャーシューを麺と一緒に頬張れば、鶏の一体した旨味を感じることができますね。

それからこちらの汁なしの特徴でもある、別皿の変化アイテムですが、
今回は前回以上に、ガーリックバターの相性の良さを感じます。
前回は少しだけ絡めてやめてしまったガーリックバターも、今回は美味しくて全部投入でした。
優しいが故にガーリックバターが勝ち過ぎてる印象が前はあったんですが、前と印象違うなぁ。
あとセロリはこの一杯には欠かせないアイテムですね。
セロリって香りが強くてどちらかというと苦手な部分もあった野菜ですが、これは大好きです。
この中におけるセロリのフレッシュ感は、他の野菜では替わりが効かないものだと思います。
オススメの食べ方としては、一片をタレに絡めてまず口に含んでから麺を啜って、
口の中でセロリのフレッシュな風味と、鶏の甘みを合わせながら食べるのが好きな食べ方です。

bodai14-1__.jpg

記念のスイーツセットは、同じく西尾市内の洋菓子店「ラコンチュル・オカヤス」さんが
手掛けられています。このスイーツがまた食後にピッタリのスイーツでかなり美味しいです。
上の部分はグレープフルーツのゼリーで、爽やかな風味が汁なし麺でまったりした口の中を、
さっぱりとリフレッシュしてくれます。
そしてリフレッシュした口の中に、最後にゼリーの下に隠れていたマンゴープリンが、
もう一度濃厚な味わいを感じさせてくれる、カンペキなシメのスイーツですね!

このスイーツコラボは、「麺屋OK×米田屋」さん、「ばーばら×クリム」さん、
で今回の「ぼだい×オカヤス」さんと3組廻りましたが、それぞれ麺の美味しさは勿論なんですが、
スイーツの出来が、どれも本当に素晴らしい出来なんですよね!
期間までにあといくつ回れるかわからないけど、あと1つ2つは廻りたいかなぁ。
この画期的な企画は、食べれば食べるほど興味が沸く楽しい企画です。
こちらも麺もスイーツも美味しかったです!ごちそうさまでした。

279- 001-1
麺の樹 ぼだい
愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0563-65-6845
公式HP http://mennoki-bodai.com/

【お知らせ】
“麺の樹ぼだい”さんは、今週末に吉良宮崎海岸で行われる野外音楽フェス
“Rock on the Rock”に出店される為、5/25夜・26・27は臨時休業となります。ご了承下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[ぼだい
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/550-a94ddac1
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.26 00:28 |
