結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
讃州手打ちうどん 我流(西尾市)8
299- 013-1

299- 015-1
マゼデ・リストランテ~ガトウ福寿軒 特製限定スイーツと共に~ 980円(5/31までの限定)

2週間の「ぼだい1周年スイーツコラボ」企画も、いよいよ明日までとなりました。
おそらくこれで打ち止めかな。4軒目の我流さんにおじゃましました。間に合いました(^^;)
我流さんのコラボメニューは、イタリアン創作うどん、その名も「マゼデ・リストランテ」です。

野菜のグリーンとオレンジ色のソースが、白い器によく映えますね。
冷製のサラダうどんというイメージを持ってましたが、それはおおむね間違ってなさそうです。
オレンジ色のソースは、トマトと豆乳を合わせたソースだそうですが、
色からも想像できるように、豆乳のまろやかさがトマトを優しく包んでますね。
そんなにトマトが強くなく、豆乳にくるまれて柔らかい味わいです。
豆乳がベースなのでミルキーでありつつも、コテコテしてなくて口当たりはスッキリしてますね。

トッピングの生野菜は、とろろわさびドレッシングで和えられていますが、
意外と和の雰囲気はあまり感じなかったかな。でも普通にドレッシングとして美味しいです。
このドレッシング、ビンで売ってたら買うかも(笑)
今回の麺は、いつもの我流うどんよりワンランク柔めに感じたんですが。敢えてそうしてます?
強靭なコシというよりは、モチモチした食感が今回のソースには合ってましたね。
ひとつ選択ミスだったかなぁと思うのは、ランチサービスの温玉を迷って断ったことですね。
何となく邪道かなと思って貰わなかったんですが、後から温玉入れた方の話を聞いたら、
やっぱり入れておけば良かったですね。相性は間違いなく良いと思います。

299- 021-1

我流さんのコラボスイーツは、蒲郡の洋菓子店「ガトウ福寿軒」さんが仕上げる、
「西尾抹茶プリン~京風仕立て~」です。西尾が全国に誇る名産品「抹茶」を使用しています。
我流さんは、麺を比較的軽めなものを持ってきて、スイーツは濃厚でシメるという感じですね。
柚子の葛餅が抹茶プリンの中に隠れていますが、基本は濃厚な王道の抹茶プリンでした。
流石考慮されたトータルバランスですよね。

今回の「ぼだい1周年スイーツコラボ企画」残念ながら行けなかったお店もありますが、
自分としては、これでも割とよく回ったほうかなと思います(^^;)
新しい試みで手探りの企画だったと思いますが、個人的には面白い企画でしたね。
麺とスイーツのありそうでなかった組み合わせは、いただく度に新鮮な発見がありました。
また普段、よその地域の和洋生菓子をいただく機会というのは、そうあるもんでは無いですよ。
今回のコラボがきっかけで知ったお菓子屋さんもありましたし、そういう意味でも新鮮でした。

企画に参加された各店舗の皆様、お疲れ様でした!楽しかったです!
そして、このコラボ企画のポップ全般を作成した影の立役者“つばおくん”Good Job!でした!
美味しかったです!ありがとうございました!ごちそうさまでした!

287- 002-1
讃州手打ちうどん 我流
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
11:00~14:00 18:00~21:00
火曜定休
TEL:0563-52-3200
「我流」公式HP http://www.ga-ryu.com/
「我流」公式ブログ http://ameblo.jp/ga--ryu/

556118_303006033115311_1457606107_n1.jpg
気になる方は本日5/31まで!
「一輝」「まるぎん」「ばーばら」「OK」「ぼだい」「我流」「グラッパ」へ急げ!
(写真はつばおくん作成のものをお借りしました)

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[我流(うどん)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/552-5fa2031c
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.31 04:42 |
