結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 白壁あおい(名古屋市東区)2
280- 008-1

280- 009-1
味噌そば 700円(味玉+100円)

東片端で定期的あった研修も今回で一区切りとなり、片端ラーメンランチも一区切りです。
最後はこのR41の並びの中から、一番もう一度リピートしたかったあおいさんにおじゃましました。
前回は中華そば、今回はもう一つのチェーン店には無いメニュー「味噌そば」をいただきました。

濃厚とは謳っていますが、味噌ラーメンにしては非常にスッキリした口当たりのスープです。
まずスープのベース自体が、野菜の出汁が効いた甘みを感じるスープなんですが、
さらに津軽米麹味噌、信州白味噌、大分麦味噌の3種類をブレンドした味噌ダレが絡んで、
何とも甘みの強い味わいですね。味噌的には麦味噌が効いてるのかな。優しい味噌味です。
味噌スープそのものは優しすぎるぐらいですが、そこに辛ミンチとニンニクで、
パンチを持たせていて、味噌ラーメンとしてのインパクトを押し上げているイメージですね。

麺は何故か家系ラーメン並みに短いのが特徴の自家製麺です。太さは中太レベル位かな。
スープがそれほど強いスープではないので、これぐらいの太さの麺との相性が良いですね。
ここのチャーシューは本当に絶品です!とろける系のチャーシューが好みならベストに近いかも。
「中華そば」の時も、スープに溶けていくような感覚のチャーシューに大満足でしたけど、
味噌でも良いですね!よりシンクロするような感覚が味わえます、今度は焼豚増し必須です。
メンマは細身ながらも十分な歯ごたえがあって、脇役としても十分な存在感でした。
追加した味玉も、黄身が飴色に輝いていて文句無しの出来ですね。美味しい味玉でした。

ニンニクが思ったより効いていたのは、少し想定外ではあったんですが、
「中華そば」を看板にするお店の「味噌そば」としての満足感は高かったですね。
やっぱり順番として「中華そば」→「味噌そば」の順番でいただいたのが良かったのかな。
「味噌そば」の中に「中華そば」の要素を感じられるので、その順序がオススメですね。
これも大切にしてほしいラーメンでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

280- 005-1
中華そば 白壁あおい
愛知県名古屋市東区白壁1-36
11:30~14:00(土日祝~14:30) 18:00~22:30
月曜定休
TEL:052-971-0187
55グループ公式ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/soupbeat/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/555-76902d58
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.09 03:06 |
