結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)12
301- 046-1

301- 048-1
大 800円(のせのせ+350円)※ニンニクありアブラ普通

本当は無性に食べたくなる時が定期的にあるんですが、
ニンニク摂取した後の家族の攻撃がすさまじいので、実は結構ガマンしてました(笑)
今回は家族と1日離れる時間が出来たので、躊躇なく二号さんへ突入です!
台湾だったり、塩だったり、肉炙りだったり、魅力的なアレンジがたくさんあるんですが、
今回はとにかく二号らしく!そして肉をがっつきたい一心で(^^;)デフォの大をいただきました。

とりあえずこのビジュアルを拝めただけでも、二号に来た甲斐があるっちゅうもんです(^^)/
迫力の盛りをひとまず避けてスープをいただけば、パンチのあるストレートな旨味…コレです!
そして麺を一すすり…、相変わらずのツルっとした滑らかな麺は啜ってこその醍醐味があります。
スープを飛び散らせる覚悟で、是非豪快にすすって食べて欲しい麺です。
いわゆる二郎系には、オーション(強力粉)を使ったゴワっとした麺が一般的ですが、
「二号」はスープの出来が良いので、だからこそこの滑らかな麺が非常に合います。
麺に強いインパクトが欲しければ「固め」指定も出来ますし、広いファンに応えてくれる麺ですね。

そして肉!のせのせで食べたかった豚バラ肉は、特大3枚にプラスアルファのほぐし肉です。
食べても食べても減らない圧巻のボリュームに、お腹も気持ちも大満足です。
味付けがそれほど強くないので、スープに浸して麺と交互に食べるとより一体感が生まれますね。
野菜とニンニクは、盛りを崩しながら徐々にスープに馴染ませて食べるのが好きですね。
味が薄くなったと思えば、卓上の醤油を入れてもいいですし、唐辛子を入れても旨いですね。

正直言うと、今回の「大+のせのせ」は結構一杯いっぱいだったんですが、(^^;)
この何とも言えない達成感も魅力のうちなんですよね。まぁ歳も感じましたが(笑)
どうしてもニンニクは入れたいので、そうなると個人的にはハードル上がっちゃうんですが、
ガッツリ行きたい時のファーストチョイスは、やっぱり「まるぎん二号」で間違いないです!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

301- 044-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033
まるぎんグループ公式HP http://www.marugin.org/
まるぎんグループのブログ http://ameblo.jp/marugin8/


関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[まるぎん二号
comment
なおこさんへ
こんばんは。
なおこさんは、面識のあるなおこさんで合ってますか?(^-^)
(違ってたらごめんなさい)

「無性に」食べたくなる時があるんですよね。それが中毒症状ですよね(笑)
そうなると代わりが効かないのが、二号の魔力ですね(^_^;)
ドアに書いてある通りですσ(^_^;)
2012/07/11 22:50 | | edit posted by くまお
無性に…
先日、無性に2号のラーメンを食べたくなった職場の男の子たちと、私も行って来ました。
職場の子も大盛りを食べて満足そうでした。中毒になりますよね~(^_^;)
2012/07/11 08:10 | | edit posted by なおこ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/560-63c3523d
trackback
