結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺遊戯 みそ音(碧南市)4
300- 009-1

300- 011-1

300- 012-1
特製味噌ラーメン 900円

久々にみそ音さんの「特製味噌」が食べたくなって、こちらへおじゃましました。
オープン当初にいただいた時の印象がよくて、食べ直したいなぁと思いつつ1年経ちましたね。
ライスを付けてちょうど1000円の「特製」味噌ラーメンライスでいただきました。

明らかに1年前の「特製」より、トッピングのボリュームがUPしてますねー!
箸を入れる場所を探さなければいけないほど、具材でドンブリが埋め尽くされています。
スープは以前の印象通り「香ばしさ」が1番に来る味噌スープです。香りがいいなぁ。
スープそのものの濃度はライトなんですが、香りが良いので口当たりがいいんですよ。
これも一杯ずつ中華鍋で丁寧に温められている、その手間が活きてますよね。

チャーシューはスゴイなぁ、これ。圧巻のデカさですね!ハミ出てます。
赤外線グリラーでの炙りが特徴の特製チャーシューですが、個人的にはもっと炙ってもいいなぁ。
多分焦げてるという指摘があって変えたと思うんですが、多少焦げてる位のほうが私は好きです。
朴葉味噌とかでも焦げてる所がウマイんで、いいですよ!もっと焦がしても(笑)
肉そのものは肉厚ですし、ジューシーな豚バラチャーシューで美味しかったです。
コーンは初めから散らしたバターが溶けて、コーンバター状態ですね。コーンの量も多いなぁ。
一般的なコーントッピングに比べても、2~3倍はありますね。味噌コーン好きにはたまりません!
もやしも炒めてスープで軽く煮込まれてるので、味噌の香りがしっかり移ってますね。
味噌ラーメンにもやしは必須トッピングですが、みそ音さんのもやしも主役級の旨さですよ。
白髪ネギもたっぷり入ってますね。ラー油で軽く和えてあって混ぜれば風味も増します。
自家製麺ももっちりとした食感で、適度に縮れてスープの絡みも良かったです。

やっぱり、みそ音さんのこの「特製味噌ラーメン」好きです♪
こちらの味噌ラーメンも、私の中では愛知を代表する味噌ラーメンのひとつですね。
奇しくも愛知を代表する味噌ラーメンが、ここ碧南という小さな街に二軒競い合っているのは、
偶然なのか、必然なのか(^^;)かたや王道札幌味噌、かたや具沢山の香り重視系味噌ラーメン、
タイプは違いますが、是非両方食べていただきたい味噌ラーメンです。
個人的には、冬の寒い時は仁力さん、今の時期はみそ音さんをオススメするかな。
みそ音さんは、チャーハンなどのついたお得なセットもありますが、
是非特製味噌から召し上がって欲しいなと思います。みそ音さんの魅力が詰まった一杯ですよ♪
美味しかったです!ごちそうさまでした。

300- 007-1
麺遊戯 みそ音(みそね)
愛知県碧南市金山町1-30 Apan21碧南店内
11:00~15:00 17:00~21:00
月曜定休
TEL:090-2137-5534

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[みそ音
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/562-93637531
trackback
