結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺・ラーメン 五十五番 高浜店 2
301- 033-1

301- 035-1
濃厚三種のチーズまぜそば 850円

特に目的はなかったんですが、何となく高浜の五十五番さんにおじゃましました。
鯛だしのラーメンでも食べようと思ったんですが、味変化アイテムのあの容器を見て、
そういえば55系でまぜそばあまり食べたことなかったなと思い、チーズまぜそばを注文しました。
ちなみにまぜそばはノーマルと台湾、冷やし台湾、濃厚チーズの4種類ありました。

3種類のチーズは、上に降りかかるチェダー以外は何のチーズかはよく分かりませんが、
箸を入れて返せば、むせ返るようなチーズの香りが漂います。
上のチーズは素早く混ぜないと溶けにくそうですので、何とか先に混ぜ込むほうがよさそうです。
そんなにタレが強いわけではなく、味は完全にチーズが中心となっていてとにかく濃厚です。
まさにチーズ好きによる、チーズ好きのためのまぜそばですね、

味変化のアイテムは、プラスチックの容器で麺と同時に提供されるのが、
ブラックペッパー、山椒、カレー粉、マヨネーズの4種類です。
さらに卓上のおろしニンニクや唐辛子、かぼす汁等で好みの味を探していくのが55スタイルです。
とりあえずこのチーズまぜそばに鉄板なのはブラックペッパーですね。すぐ多めに投入しました。
他は少し慎重になりましたね。山椒やニンニクはデフォか台湾のほうが合うと思います。
チーズが濃いのでサッパリしたくなると思うんですが、かぼす汁で多少サッパリするかな。

最後にカレー粉を入れて、味を完全に変化させての完食です。
麺は安定感抜群の、毎度おなじみ林製麺さんの極太麺ですので、
あとはアイテム次第でどうにでもなる一杯かなという印象です。
カルボナーラでもそうですが、こういう濃厚なのは最初がMAXに美味しくて、
後半どうしても飽きてくるので、アイテムでどうしのぐかがポイントですね(^^;)
大盛無料ですが、普通盛ぐらいのほうがダレずに食べれるかもしれませんね。
とにかく無類のチーズ好きという方にオススメします。ごちそうさまでした。

301- 036-1
つけ麺・ラーメン 五十五番 高浜店
愛知県高浜市神明町1-10-5
[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:30
[土・日・祝] 11:00~16:30 17:00~23:30
第1月曜日休み
TEL:0566-91-1815

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[高浜市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/564-8a0ce692
trackback
