結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 安城店 2
302- 003-1

302- 007-1
肉抜き 490円

安城の鶴亀堂さんにフラっと立ち寄らせていただきました。
私のラーメン店の訪問パターンには、計画的にピンポイントで伺う時と、
通りがかりにフラっと立ち寄るパターンの2種類あるんですが、完全に後者のほうですね。
なにしろ、ワンコインで食べれる本格ラーメンが鶴亀堂さんにはあるのが本当に魅力です。

肉抜きは画的にはかなり寂しいのが、写真を紹介する身としては少し気が引ける所ですが(^^;)
大府でも何回もいただいてる通り、本当にこれで十分な満足感があります。
スープは相変わらずの「濃い」スープで、口にまとわり付くような質感があります。
濃くて油分もそれなりに感じるんですが、口当たりがまろやかなので変に重たくなく、
濃いなりに気が付けば結構飲めてしまうというのが、鶴亀堂スープの特徴ですね。
安城は2回目ですが、大府でいただく印象とほぼ同じです。

麺は今回ハリガネでいただいてみました。やっぱり麺の印象は以前の大府店のとは違います。
「ハリガネ」でも「粉おとし」に近いハリガネなのかな。生っぽい粉の味がしましたね。
これなら逆に普通以下のかたさならどうなるんだろう?と興味が沸いたので次回試してみます。

本場九州では「肉抜き」というメニューは普通にあるらしいので、
他店でも是非「肉抜き」やってほしいんですけどね。
まぁ利益率は低いでしょうし難しい点はあると思いますが、
これが広がると、よりこの辺りの豚骨ラーメン文化も発展するんじゃないかと個人的に思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


289- 012-1
博多ラーメン 鶴亀堂 安城店
愛知県安城市三河安城東町2-1-4
11:30~15:00 18:00~24:00(土日祝は17:00~)
※昼夜ともL.O.閉店15分前まで
無休(年末年始は休業)
TEL:0566-91-1831
鶴亀堂公式サイト http://tsurukamedo.jp/


関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[安城市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/565-2c571c3d
trackback
