結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【伊】トラットリア・ラ・ピアンタ(阿久比町)
302- 015-1

302- 012-1

久々に上質なイタリアンランチをいただいて参りました。
阿久比町の「TRATTORIA La Pianta(トラットリア・ラ・ピアンタ)」さんにおじゃましました。
以前フランス料理店の「今人」さんがあった所で、築80年の米蔵を改装したお店となります。
外観はまったくの「蔵」なので、注意深く見ないとお店とは分からないかもしれませんね。
店内は天井が高い上に和のアンティークな趣もあり、独特の落ち着いたとても良い雰囲気です。
今回は開店時間に合わせて伺ったので予約なしでも大丈夫でしたが、
ランチも非常に人気が高いようですので、ご心配な方は予約をしたほうが無難かもしれませんね。

ランチセット(1300円)は、前菜の盛り合わせ、パスタ、パン、ドリンクのセットになります。
(パスタのメニューによっては、追加料金が掛かるものもあります。)
季節によって変わるという前菜は、それぞれ手が込んだ前菜4種の盛り合わせです。
にんじんのサラダなどの定番ものから、旬の夏野菜フルーツトマトとなすのマリネのカプレーゼ、
鴨肉にりんごのコンポートを合わせたものなど、それぞれ特徴があって美味しかったです。

今回のパスタは、「小柱と春キャベツのソイクリームソース」を選びました。
カウンターに座ったので、シェフの手際を眺めながらのパスタはまた格別です。
豆乳ソースなのでまったり感はほどほどに、プラスの生クリームでコクはしっかりと、
バランスが非常に良い、すっきりした後味の美味しいクリームソースパスタでした。

302- 017-1

せっかくなのでプラス300円で、本日のデザート盛り合わせもいただいてみました。
ティラミスにガトーショコラ、ジェラートにマンゴープリンとこちらも全て大人の味ですね。

ゆったりとした空間で、落ち着いた食事を楽しめるこの辺りでは貴重なイタリアンのお店ですね。
たまたまカウンターに座りましたが、オープンキッチンのライブ感が目の前で味わえるので、
カウンター席なかなかオススメですよ。また是非おじゃましたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

302- 009-1
トラットリア・ラ・ピアンタ (TRATTORIA La Pianta)
愛知県知多郡阿久比町草木中島14-1
11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:00)
木曜定休
TEL:0569-47-0078
公式サイト http://la-pianta.com/


トラットリア・ラ・ピアンタイタリアン / 白沢駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[イタリアン・パスタ
comment
なつめさんへ
なつめさん、こんばんは!
やっぱりテンション上がりますよね!(^o^)
パスタやスイーツの美味しさはもちろんなんですが、
こちらのお店とにかく雰囲気がスゴくいいんですよ(^-^)/
悠空さんからも近いですよ。是非よかったら行ってみてくださいね♪
2012/07/28 22:49 | | edit posted by くまお
めっちゃテンションあがりそうなメニューですね(^◇^)
コストパフォーマンスも良い(*^_^*)
+300円でこのデザートだったら絶対注文しちゃいます
阿久比の土地勘がないですが、先日「悠空」さんへ伺った時に意外に近かったのにビックリしましたので、阿久比も行動範囲にできそうです
こちらも調べてぜひ行ってみたいです(^^)v
2012/07/27 15:58 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/567-1be7b6f3
trackback
