結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
なるとや(名古屋市中区)2
305- 049-1

305- 050-1

305- 057-1
しおらーめん 650円

1年半ぶりに東新町のなるとやさんにおじゃましました。
ここは繁華街の一角ということもあり、一杯飲んだ後のシメとしてもオススメなお店ですが、
やっぱり素面でいただきたいなという気持ちもあり、今回も昼間の訪問です。
メニューは「しお」「しょうゆ」「つけ麺」の3種類で、「しお」以外は未食なんですが、
「しおらーめん」が秀逸なので、どうしてもそちらをいただきたくなってしまいます(^^;)
今回はチャーシュー丼を付けて、いただいてみました。

化学調味料を使わない、こだわりの「無化調」スープですが、実にこのスープが深みがあります。
魚介の香るいわゆるダブルスープの、やや濁りがある中間仕立てがなるとやさんのスープですが、
この濁りが味の深みを思わせる、様々な素材の旨味が凝縮された味わいのスープですね。
ベースのスープ自体は、非常にすっきりとした後味の良いスープなのですが、
動物系の香味油がコクをプラスしていて、あっさり過ぎない深みのある飲み応えがあります。

合わせる麺は、しっかりした歯応えを楽しめる細ストレート麺です。林製麺さんだそうです。
麺がしっかりした食感ならば、チャーシューは対照的にとろけるような柔らかさです。絶品ですね。

305- 053-1

今回いただいてみたチャーシュー丼は、「らーめん」の印象からは意外なやや濃い目の味です。
チャーシューにもしっかりとタレが染みていて、しっかりお腹もふくれます。

歓楽街“女子大小路”にも近いので、どうしても飲み屋とセットでイメージしがちですが、
敢えて私は素面でいただくことにこだわりたいかな。繊細かつ力強いスープを感じるにはね。
勿論深夜まで営業しているので、飲んだ後のシメとしても言うことはないですよ!
名古屋に出張に来て女子大小路で一杯…、そのシメは是非なるとやさんでどうぞ!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

305- 043-1
愛知県名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング 1F
11:30~14:00 18:00~翌1:00
日曜定休
TEL:052-241-0511

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[なるとや
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/575-88d9753a
trackback
名古屋市中区栄にあるラーメン店 『 なるとや 』 新栄の空港線沿いにあるラーメン屋さん。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!つけ麺くざさい!」 ズス ...
| 殿のBlog | 2012.11.06 20:55 |
