結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん 勝利(碧南市)
PICT0003-32.jpg
つけめん 勝利・大 950円 (チラシ割引券により300円引の650円)

PICT0004-32.jpg PICT0005-32.jpg

本日お邪魔したのは、先日5/21にオープンしたばかりの碧南の勝利さん。
ラーメン不毛の地・碧南に、つけめんを売りにしたラーメン屋が
出来たというのは喜ばしいことですね。
新聞の折り込みチラシに300円引のクーポンが入ってたので
ちょっと興味本位で行ってみることにしました。
頼んだのは看板メニューの「つけめん 勝利」の(大)です。

お盆に乗って運ばれてきたのは、皿盛りの中太麺と醤油の色濃いつけ汁。
(大)だけど、そんなに麺量は多くないですね。
思わず隣の(中)の人と見比べてしまいましたが、確かに(大)みたいです。
(中)は明らかに麺の量少ないですね。あれが小盛でいいような…。

まぁそれはともかく、肝心のお味のほうですが、
いくつか注文をつけさせていただくと、まずつけ汁のインパクトが弱いなぁ。
何も濃厚つけ汁だけがつけ麺じゃないので、さらっとスープでもいいんですが
ベースのダシがなんというか薄いです。
魚介は効いてるといえば、効いてはいるんですがベースが弱い分浮いた感じに。
油も多く入ってるので、それがさらにやたらオイリーに感じてしまいます。
正直麺を食べさせるだけの力に欠けてるかなぁという印象です。

一方麺の方は、麺そのものより作業工程の問題なのかなぁ。
コシもすべりもいまひとつで、ヌルっと感が残ってました。
麺の上のトッピング・フライドオニオンも正直あまりアクセントにならないような…。
チラシの写真には白髪ネギが乗ってたんですが、今日のにはありませんでした。

つけ汁内の具材も、細切れチャーシューとネギしか感じなかったんですが
他に何か入ってたんでしょうか?すいません印象に残りませんでした…。

かなり辛口になってしまい申し訳ありません。
まだオープン間もないので今後のブラッシュアップに期待したいと思います。
ラーメンや味噌味のつけめんもありましたんで、機会があれば次回に。

あと、値段ですね…。クーポン使って650円でしたが
通常950円…、ノーマルが850円…、うーん頑張ってください。
ラーメンの好みは人それぞれ、十人十色です。あくまでご参考にお願いします。
ごちそうさまでした。
[6/9昼の部]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[碧南市
comment
No title
梅里さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ここのお店は静岡では人気がある店の、
のれん分け店らしいんですが
まだそちらの店の味までいってないみたいですね。
近所なので温かく見守りたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。
2009/06/25 20:20 | | edit posted by くまお
う~ん、たしかに・・・
たしかに、頑張ってくださいという感じですね!
どこの地域も難しいお店はありますね
2009/06/25 02:16 | | edit posted by 梅里
No title
あるみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。碧南では待望のつけめんの店なので
本当に頑張ってほしいと思ってます。
ただ、近隣の街にはつけめんが評判の店がありますので
負けないだけの味を創り上げるのは本当に大変でしょうね。

ご近所のようですので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2009/06/14 13:44 | | edit posted by くまお
No title
おーちぃパパさん、毎度どうもです!
そうですねー。ラーメンはB級グルメであるから故に
価格にはどうしても敏感になっちゃうんですよね~。

なるほど…。そういう戦略もありますよね。
でも会計時には何もくれなかったんで…どうなんでしょう?
応援したい気持ちはあるので、頑張っていただきたいですね。
2009/06/14 13:33 | | edit posted by くまお
No title
ときめきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
まぁ・・・ノーマルだと850円ですが、
残念ながら、コストパフォーマンスが悪いと言わざるを得ませんね。

今後ともよろしくお願いします。
2009/06/14 13:26 | | edit posted by くまお
No title
くまおさん、こんにちは!

つけめん勝利、この地域では数少ないつけめんの店ですから、
もっとがんばってブラッシュアップしていただきたいですね。
値段も含め、今のままだとちょっと心配です(汗

今後ともよろしくお願いします。
2009/06/14 10:11 | | edit posted by あるみん
No title
確かにお値段が高いですね!相当美味しくないと厳しいかもです。でももしかしたらクーポンみたいなもので常に割引なんて制度の店かもしれませんね(650円くらいなら納得かな)ぽち
2009/06/14 08:15 | | edit posted by おーちぃパパ
No title
950円は…高すぎですよね(;^_^A

次のラーメンに期待してます♪
2009/06/14 06:59 | | edit posted by ときめき
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/58-c53c5969
trackback
