結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【Pasta】Pastorante OHANA(高浜市)
309- 019-1

309- 021-1

309- 005-1

309- 014-1
美味しいベーコンと朝採れ温泉たまごのカルボナーラ (ランチセット1280円)

今回は嫁さんとパスタでもということで、高浜のPASTRANTE OHANA(パストランテオハナ)さんへ。
彼女はお友達と何回か来てたみたいですが、私はオープン当初以来3年ぶりかな。
御存知刈谷に本店を置く、居酒屋界にその名を轟かせたOHANAグループのパスタ専門店ですね。
ラーメンファンには、フジヤマ55のFC店「五十五番」の母体と言えばわかりやすいですかね。

ランチはパスタランチ¥1180~1680(パスタ+サラダ+自家製フォカッチャ+飲み物)を基本として
プリンセット(パスタランチの値段に+¥300で自家製プリン付き)
パフェセット(パスタランチの値段に+¥950でパフェ付き)という構成になっています。

店長さんのご実家が地元高浜の養鶏場ということで、朝採れの新鮮な卵を使ったカルボナーラです。
ウニや明太子を使用したカルボナーラもありますが、一番シンプルなタイプでいただきました。
それでもビジュアルは、パセリやペッパーにパルメジャーノが散らされていてとても賑やかですね。
卵を崩さずにまずいただいてみれば、意外にもあっさりめのクリームソースなんですが、
たった卵ひとつを混ぜることで、チーズと相まって非常に濃厚な味わいになります。
これはやっぱりこの店長さんご実家の、卵の質の高さがあってこそ成立するカルボナーラですね。
まさにロゴにもなっているパストランテOHANAさんの宝というか、“命”と言ってもいい卵ですね。

合わせる麺は生パスタで平打ち麺ですね。クリーム系には平打ちパスタがよく合います。
非常にモチモチした食感なので、モチモチ系の麺がお好きな方にはオススメですね。

309- 022-1
夏野菜とムール貝のオイルパスタ レモンバター風味(ランチセット1380円)
(※訪問日と若干のタイムラグがあるため、現在提供未定です。ご了承ください。)

こちらは季節限定のパスタですね。オイル系のパスタでガーリックが効いています。
ムール貝の身がもう少し大きいともっと嬉しいですが(^^;)
火を通したアボカドのまったり感と、レモンバターのオイリーだけどさっぱりしたソースが、
これまた平打ちの生パスタによく絡んで、美味しかったですよ。

309- 025-1
桃パフェ(9月上旬頃まで) +950円

もうひとつのこちらの名物が、旬の生フルーツを使用したパフェですね。この季節は桃です!
桃は甘くジューシーで勿論美味しかったんですが、意外に「おっ!」と思ったのが乳製品ですね!
パフェに欠かせないアイテム、バニラアイスと生クリームがかなり濃厚です。
案内によると熊本県産のジャージー牛乳を使用しているとのこと。ミルクが濃いはずですね。

「YES!」を合言葉に活気あふれる店内は、静かに食事を楽しむというよりは、
気の合う仲間とワイワイおしゃべりしながら、食事やスイーツを楽しむスタイルのお店ですね。
大アサリなど変わった食材を使ったパスタや、違うシーズンのパフェも気になるので、
また機会を見つけておじゃましたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

309- 001-1
Pastorante OHANA (パストランテ オハナ)
愛知県高浜市湯山町4-5-1
11:00~22:30(L.O.22:00)
第一月曜日休み
TEL:0566-91-2087
OHANAグループ公式サイト http://ohana.me/
グルメchaoo http://g.chaoo.jp/shop/ohana-pasta/

PASTRANTE OHANAパスタ / 三河高浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[イタリアン・パスタ
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/582-c0b5e072
trackback
