結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
肉そば なおじ(名古屋市中区)2
309- 048-1

309- 050-1

309- 059-1
肉そば 630円(軟骨チャーシュー+200円)

気が付けば一年以上開いてましたね。大須の肉そばなおじさんにおじゃましました。
言わずと知れた東別院の喜多楽さんの2号店、ガッツリ系のセカンドブランド店です。
もちろん看板は、甘辛の豚バラ肉がたくさん載った肉そばです!
630円という値段でリーズナブルに、ボリュームのある一杯がいただけるのが嬉しいですよね。
なおじさんと言えば、激辛メニューもよくウワサは聞くのですが、私は苦手なのでパスして(^^;)
今回はレギュラーの肉そばに、お姉さんが薦めてくれた軟骨チャーシューを載せて頂きました。

まずは軟骨チャーシューに触れずに、デフォルトのスープだけをいただいてみると、
ハッキリと醤油ダレをスープに感じます。色も濃い目ですね。
だからといって、スープに醤油辛さやトゲトゲしさは無く、まろやかな味わいなのは流石です。
トッピングの豚バラには軽めの甘辛味が入っていて、この味付けがスープに徐々に味を深めていく
重要なワンポイントのスパイスとなっています。まさに計算されたスープ&トッピングですね。
豚バラスライスの量もデフォでも十分な量で、これだけでも満足感を得られるボリュームです。

このしっかりした存在感のあるスープには、プリプリもちもち食感の太ストレート麺が応えます。
麺は通常でも200gと大盛クラスの量で、弾力のある食感も手伝い、食べ応えは相当なものですね。

肉がもう少し食べたいと思った時に、もちろん豚バラの増量も良いのですが、
この軟骨チャーシュー美味しいですね!自身を持ってオススメします。メチャ旨ですよ。
驚くほどトロットロに煮込まれた肉の塊は、軟骨もゼリー状に変化していて、
口の中でとろけてしまうような逸品です。これで追加200円はかなり安いですよ!
ほのかに生姜の風味もあって、想像以上に軽くいただけます。女性でも食べ切れそうですね。
軟骨部分はコラーゲンそのものですので、お肌にもよろしいかと(笑)是非追加してみて下さい。
軟骨チャーシューと言えば、岐阜関の白神さんが有名ですが、流石盟友同士!勝るとも劣りません!

とにかく今回の収穫は、軟骨チャーシューに尽きますね!これは本当にウマイです!
あまりに印象が強いので、肉そばの「肉」の意味が変わってしまいそうですが(^^;)
お値打ちですし、是非試していただきたい、絶品軟骨チャーシュー入り肉そばでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

309- 033-1
肉そば なおじ
愛知県名古屋市中区大須4-2-55
【平日】11:00~14:00 18:00~22:00
【土日祝】11:00~14:30 17:30~22:00
月曜定休
TEL:052-253-9543
店主さんブログ 「麺家 喜多楽のきたら的ココロ」

関連記事
Posted by くまお
comment:1   trackback:0
[なおじ
comment
こんにちはー。
軟骨チャーシュー美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)

いっしょにライスが食べたくなります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
2013/10/13 14:50 | | edit posted by さらパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/586-76585e53
trackback
