結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
江南 JRセントラルタワーズ店(名古屋市中村区)2
312- 024-1

312- 026-1
塩柳麺 ランチ炒飯付 980円

この日も名駅で昼食を。名古屋駅で麺を食べようと思うと意外と選択肢は少ないんですが、
タワーズビルにはこちらがあります!江南のタワーズ店さんにおじゃましました。
様々な飲食店が同居する駅ビルのレストラン街ということで、
お昼時となればたくさんのお客さんで賑わっていますね。
入りやすいんでしょうね。女性おひとりのお客さんが多いんですよ。年配のお客さんも多いです。
流石老舗のラーメン店ですよね。根強いファンに支えられていますね。
さて、江南さんといえばシンプルな醤油ラーメンの「柳麺」ですが、
今回は敢えて「塩」でいただいてみました。

九州産の豚骨と愛知県産の鶏ガラを、弱火で長時間煮込んだというスープは、
気持ちにごりのある、動物系の旨味がしっかり詰まったスープです。
魚介出汁を含まない、ある意味これぞラーメンらしいというスープですね。
「塩」いいですね!やや強めの塩加減ですが、決して尖りのない丸みのあるタレ加減で、
しょうゆの「柳麺」よりも、さらにスープをダイレクトに感じることが出来ます。

麺は中細のストレート麺で、やや柔らかめですが程良い触感が麺に残っています。
チャーシューは、ロールタイプの真ん丸な形が特徴で少し炙ってあります。
肉本来の食感や味が楽しめるもので、今風のチャーシューではないですが
これはこれで「らしさ」があるチャーシューで好きですね。

312- 032-1

チャーハンは少し遅れて出てきました。特筆すべき点はないかな(^^;)
でもラーメンのスープを炒飯の休めにしていただくと、何割増しで美味しくいただけますね。

やっぱり一番の利点は、駅から近いというか駅の真上ということですね。
少し歩けば本店にも行けるんですが、駅からエレベーターで上がるだけで、
伝統の味が気軽にいただけるのはありがたいことです。
鶏白湯の「丸鶏柳麺」が気になりながら、ずーっと食べれてないので、
今度こそ次来たら「丸鶏」をいただきたいと思います。
でも「塩」気に入ったから、また頼んじゃうかも(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでした。

312- 021-1
江南 JRセントラルタワーズ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
11:00~23:00
無休
TEL:052-586-0252

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[名古屋市中村区
comment
なつめさんへ
こんばんはー。
あーわかります(^_^;)五右衛門のパスタ美味しいですもんね。
江南さん、女性のお客さんも多かったですよ(^-^)/是非ぜひ!
醤油もいいんですが、オススメは塩ですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/10/23 23:30 | | edit posted by くまお
おはようございます
「江南」さん、有名なのに行ってないお店かもしれないです(^_^;)
どうしても向かいにある「五右衛門」さんへ行ってしまいます
たまに女子(?)になります(^_^;)
くまさんの写真を見てビジュアルがきれいだったので
次回はチャレンジしてみたいです(^O^)/
2012/10/22 09:35 | | edit posted by なつめ
俊樹さんへ
コメントありがとうございます。
私もチャーハン無性に食べたくなることありますよ(^_^;)
2012/10/21 20:54 | | edit posted by くまお
チャーハンが大好物なんです。
2012/10/20 23:45 | | edit posted by 俊樹
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/590-f25a2960
trackback
