結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら ラーメン屋 美合店(岡崎市)
319- 010-1

319- 015-1
ラーメンセット ランチタイム900円

記事upが遅くなりましたが、先日9/29に岡崎市美合にグランドOPENを迎えた、
幸田の名店ばーばらの2号店におじゃましてきました。
待望の2号店は「家族でも入りやすいお店」をコンセプトとしていて、
座敷やテーブルを完備したゆったりした作りのお店となっています。
食べるものもお子様ラーメンのセットがあったりと、ファミリー層には嬉しい配慮ですね。
幸田の本店はレギュラーメニューも増え、虹色の如くのラーメンメニューがありますが、
こちらはまずは「ラーメン」と「油そば」の、最も自信のある2本に絞っての提供です。
メインはその2本ですが、その分充実なのが本店にはないセットメニューです。
セットはラーメンor油そばに、唐揚げ2個と食べ放題のご飯、きゅうりの漬物に自家製杏仁豆腐が、
プラス300円(ランチは+200円)という、お得な設定でいただくことが出来ます。
今回はラーメンのセットでいただきました。

久しぶりのばーばらラーメンは、ここ美合店でもなじみの顔で迎えてくれました。
ばーばらさんのラーメンは、敢えて一言で表現すれば「丸い」ラーメンとでも言うのかな。
乳化したスープを提供するラーメンは数あれど、スープのまろやかさは随一のものがありますね。
柔らかい口当たりのスープは、素材の旨味全てを包み込むような丸みがあります。
10年以上のキャリアが、紆余曲折を経て余計な角を削っていった結果生まれた、
まさにばーばらさんの歴史を感じるラーメンです。
一方、新しいチャレンジとなったセットのから揚げに杏仁豆腐は、10年戦士のラーメンに比べて
まだほやほやのルーキーです。これからどんどん良くなっていくでしょう!進化に期待ですね。

家族でも行きやすい個人ラーメン店って、実際の所あまり多くないのが現状ですよね。
私にも子どもはいますが、なかなかラーメン屋さんに連れてくのは躊躇してしまう部分があります。
大将もお子さんが生まれて、考え方に変化があったようですが、
ばーばらのようなキャリアのあるお店が、ファミリー層のことを考えてお店を作ってくれたのは、
小さい子どもを持つ親としては、何より嬉しいです。
きっとたくさんの子ども達の笑顔が見られるお店になりますね。
私も落ち着いたら子どもを連れてまた来たいです。
オープンおめでとうございます!美味しかったです。ごちそうさまでした。

319- 008-1

ばーばら ラーメン屋 美合店
愛知県岡崎市美合新町1-1
11:00~14:00 17:00~21:00
月曜・火曜定休
TEL:0564-64-3884
ばーばらのブログ http://ameblo.jp/ba-barara-men/
食べログ http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23046653/
30min. http://30min.jp/place/2278830

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[岡崎市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/593-7ae96959
trackback
