結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)12
319- 025-1

319- 028-1

319- 030-1
キーマカレーまぜそば 780円(秋の限定麺)

秋の新限定メニューが始まっていると聞き、高浜の久兵衛さんにおじゃましました。
現在の限定はまぜそば3種。「台湾」と「キーマカレー」と夜限定の「白い」まぜそばです。
その中でも気になっていた、「キーマカレーまぜそば」をいただきました。

ミンチ、温玉、水菜にカットされた厚みのある一枚肉のチャーシューが載るビジュアルは、
他の久兵衛さんのまぜそば等にも共通するルックスですね。安心感があります。
あらかじめカレー味のオイルで和えられている麺を、しっかりキーマミンチに絡めていただけば、
いい意味で意外性を感じるのはキーマカレーの「辛さ」です。しっかりとした辛味があります。
食べ進めると、身体が温まってくるほどですね。でも、どこかしら優しい雰囲気なのが久兵衛風。
本格的なスパイシーキーマというより、日本人向けアレンジの家庭的なカレーミンチの印象です。

そして、このキーマミンチの中に含まれているナッツ!これが最高の相性とアクセントですね!
ナッツの正体はアーモンドです。不揃いな大きさのアーモンドがたくさん入っています。
おそらく粒アーモンドを砕いて、キーマカレーに混ぜてあるんだと思いますが、
この大きさが不揃いなのがいいです!一粒ごとにそれぞれ異なったアクセントを与えてくれます。

大きくカットされたチャーシューは、相変わらずの箸で崩れるほどの柔らかさですね。
箸で切れるので、細かく切って麺に混ぜ込んでしまうのも良し、
一切れずつ楽しみながらつまむのも良し、の久兵衛さん自慢のチャーシューです。
良い意味で、あか抜けない素朴な印象が好きですね。

ランチタイムはB-1でも活躍中の高浜名物「とりめし」と、「十穀米」どちらかが選べますが、
まぜそばに限っては是非「十穀米」をオススメします。ごはんとの相性は言わずもがなです。

台湾系ならともかくカレー系でもしっかりとした辛さだったのが、意外と言えば意外でしたが、
辛味を持ちながらもそこは食べやすく仕上げてあるのは、やっぱり流石久兵衛さんですね。
そしてアーモンド。これが入ると入らないじゃ全然違った印象になったと思います。
そこをチョイスした店主さんのセンスが好きです(^^)v
美味しかったです。ごちそうさまでした。

319- 032-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882

【お知らせ】
11/16,17,18の3日間は、久兵衛さん2周年を記念して「限定麺祭り」が開催されます。
この日限りのレアな限定麺が登場予定です。久兵衛さんファンの方は是非!

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[久兵衛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/594-9f7b849a
trackback
