結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺や 朱雀(名古屋市中川区)2
313- 055-1

313- 061-1
カレーつけめん Aランチ 900円

約1年ぶり2回目の訪問です。中川区尾頭橋の麺や朱雀さんにおじゃましました。
つけ麺がメインのお店でなので、今回も狙いはつけ麺です。
ランチは全部のせ+白ごはんで+150円のお得なセットがあるので、当然そちらでいただきました。
ちなみにランチセットのつけ麺は、デフォの「濃厚」「カレー」「辛」から選べますが、
この日はカレーと決めておりました。理由は以下で…。

カレー系のつけ麺やラーメンは実はあまり優先して食べないんですが、今回は理由がありまして。
昨年いただいたデフォルトの「濃厚つけめん」が、甘みが際立ったつけ汁だったんですよね。
その時はわからなかったんですが、後から野菜を溶かした「ベジポタ」が含まれていると聞いて、
なるほどと思い、それならばカレーは絶対合うんじゃないかと思いまして(^^;)
そして念願叶ったというわけです。

そんな経緯もあってハードルは上がってたんですが、やっぱり想像通りというか美味しいですね。
ベースが甘みのあるスープなので、カレーはやはり必然的に合います。
和だしも効いているので、どことなくカレーうどんチックだったりもしますね。
辛さも控えめ、後味もすっきりの和風カレースープです。
トロミもかなりあるので、カレーつけ麺の中でも馴染み深い家庭的カレーのイメージですね。

合わせる麺は極太の縮れ麺です。これだけの太さがありながらしっかり縮れているので、
ズルッと食べるというよりは、麺を口の中で暴れさせながらいただくタイプのワイルドな麺ですね。
チャーシューはデカくなりましたね!ロールタイプの大判チャーシューに変わりました。
オーダーを受けてからの手切りで、これがまた結構分厚く切ってくれるんですよ。
それが3枚の太っ腹です!相変わらず味付けはプレーンに近いです。
どっぷりとカレーにくぐらせて、ごはんにのせて食べたらまたこれが美味しかったですね。
味玉もいいですね。絶妙な半熟具合です。メンマも穂先で柔らかくシャクっといただきました。

店主さんが一人で切り盛りされていたので、多少時間が掛かりましたがそれも仕方ないでしょう。
厨房もさほど広くないので、オペレーションが大変そうでした。
余談ですが、食券制ではないので最後の支払いはお忘れなく。
「ごちそうさまー」と思わず出ていってしまいそうになる雰囲気があります(笑)
頑張ってくださいね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

313- 050-1
麺や 朱雀 -SUZAKU-
愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-1-9
11:30~15:00 18:00~22:00
水曜定休
TEL:052-321-5777

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[名古屋市中川区
comment
矢部さん
おいしかったですよ!
2012/11/28 22:19 | | edit posted by くまお
おいしそうですね!
2012/11/28 16:24 | | edit posted by 矢部 結城子
Billyさん
ビリーさん、どうもご無沙汰してます。
そうなんですか!?噂通りなら残念ですね。
個人的には頑張ってほしいですけど、どうなんでしょうねー(^_^;)
2012/11/27 20:00 | | edit posted by くまお
今年いっぱいって噂を聞いたのですが、どうなんですかね~?
2012/11/26 21:46 | | edit posted by Billy
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/598-94a93ffe
trackback
