結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン福 笠寺店(名古屋市南区)
314- 025-1

314- 028-1
ラーメン 550円

実は初紹介です。正直あまり縁がなかったお店でした。笠寺のラーメン福さんにおじゃましました。
今更私が語るのもおこがましいぐらいですね。ご存知1978年創業の老舗ラーメン店です。
とにかく福さんは地元の人に愛されてるんですよね。いつ通りがかっても駐車場は一杯で、
本当に人気があるなぁといつも感心してたんですが、今回珍しく空いていたので入ってみました。
基本のラーメンをそのままコールなしで注文です。

まず何と言っても福さんといえばこのビジュアル!もやしのてんこ盛りですね。
とりあえずこの盛りを見ただけで嬉しくなってしまいます(笑)
もやしの山をかき分けて、スープをいいただけば、しっかりとした旨味に思わずニンマリです。
化調や脂の予定調和的な旨味ももちろんあるんですが、下地のスープがしっかりしてますよ。
このスープの旨味こそが、長年お客さんの心を掴んでいる何よりの証拠ですね。

合わさる麺は固さのオーダーが出来ますが、敢えてノーコールで。
そうするとちょい柔らかめになりますが、かえってこの柔らかさが郷愁を誘う気がして好きですね。
麺が柔らかめだと、逆にもやしのジャクジャク感がより活きてきます。
麺と絡めることで、お互いの食感の違いを楽しめました。
もやしも熱々なので、スープに沈めても温くならず薄くならずでちゃんと計算されていますよね。
チャーシューもお世辞にも良いとは言えないんですが、何か美味しく感じるのが不思議ですね。

数年でも例えば人が変わったり、多店舗展開する中で味が変わってしまう店も少なくない中、
創業34年の年月が経っても、全く変わらない味というのが最大の魅力なんでしょうね。
慣れたサラリーマンのお客さんや、女性のおひとり様が、もやしやネギの量、麺の硬さなどを
スラスラと注文している様に、人気の強さを感じました。
特にもやしの増量対応これは嬉しいですよ。それで550円だもんね。文句のつけようがないです!
アライグループ流石です!美味しかったです。ごちそうさまでした。

314- 022-1
ラーメン福 笠寺店
愛知県名古屋市南区前浜通3-35
11:00~23:00
火曜定休
TEL:052-823-3605
公式HP http://ra-menfuku.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市南区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/599-1bf063df
trackback
