結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
徳川町 如水(名古屋市東区)
317- 024-1

317- 028-1

317- 032-1
塩ラーメン 700円

意外にもくまぶろ初紹介になります。名古屋無化調ラーメンの雄、如水さんにおじゃましました。
とにもかくにも如水さんは、老若男女問わずファンが多いですよね。
あんまりラーメン詳しくない方でも、如水さんのラーメンが好きというのはよく耳にします。
今では多岐多彩に渡るプロデュース店があちらこちらにありますが、やはり元祖はここ徳川町です。
淡麗系「塩」「醤油」のほか、如水流「たいわん」「担々麺」に、にんにく風味の香味油を加えた
「香そば」なども人気ですが、やはり如水といえばこれ!「塩」をいただきました。

訳30種類の天然素材を使用した完全無化調のスープは、一口いただけば「ああ如水!」です。
熱々のスープは、節の風味が鼻を抜け、厚みのある旨味が舌に乗ってきます。
重層感がありながらも、後味の軽い旨味が特徴ですね。わかりやすい美味しさがあります。
三河赤鶏を使用した鶏メインの丸みを帯びた動物系に、魚介の香ばしい風味が重なれば、
これは日本人なら否定できないでしょう。年月を経ても如水さんの根本は変わらないですね。

合わせる麺は、小麦の香りにこだわった特注の細ストレート麺です。
パツっとした弾力を楽しむというより、しんなりとしなやかにいただく細麺ですね。
チャーシューも品がありますね。柔らかく素直な味のチャーシューです。
メンマはなかなかの太さですが柔らかいですねー。瑞々しさがある美味しいメンマです。
ちなみにネギが入らないんですが、まぁ入ってもいいと思うんですけど、
このスープならば入れないという選択も分かるような気がします。

言わずと知れた人気店ですが、人気の秘密はやはりわかりやすい美味しさにあると思います。
無化調と難しく考えずに、直感的に節の風味で鼻から感じ、
熱々のオイルの乗ったスープを舌に感じれば、「あ、ウマイ」と感じるのは当然な感覚ですね。
だからと言って決して安っぽい味ではなく、素材を大切にしているのはとても伝わります。
その辺りが多くの人に愛される理由ですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

317- 036-1
徳川町 如水
愛知県名古屋市東区徳川町201 日幸ビル1F
11:30~14:30 18:00~24:00
火曜定休
TEL:052-937-9228

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/603-ed1b74c0
trackback
