結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の樹 ぼだい(西尾市)18
327- 016-1

327- 017-1
柚子香ル中華そば 780円(期間限定)

西尾のぼだいさんにおじゃましました。ちょっとだけ久しぶりです。
お目当てはこちら、この画に会いたくて車を走らせました。
「柚子香ル中華そば」、1年ぶりの再会です。

詳しい感想は、昨年のこちらの記事を参考にしていただくことにして、完結にお話します。
柚子が香るんですよ、本当に。ふわりふわりと優しいタッチで香るんです。
淡い醤油ダレをまとった旨味たっぷりのダブルスープを包むように、
柚子の優しい香りが、麺を持ち上げるごとにどんどん押し寄せてきます。
柚子は軽く火が通りしんなりとなっていて、ほろ苦さがアクセントの具のひとつにもなってますね。

その中に合わせる麺も印象が優しくなりますね。
中細のストレート麺は、スープをしっかり持ち上げることで、麺が香るような感覚にもなります。
チャーシューは表面が炙ってあり、余分な油が落ちています。
いつも思いますが、ぼだいのチャーシューは色といい形といい美しいですね。
黄身の色鮮やかな味玉もそうですが、一杯の魅せ方というか美しさが素晴らしいです。

元は東京の有名店のラーメンをヒントにした一杯だそうですが、
もう完全にぼだいさんのラーメンとして、自分のものにされてますね。
期間限定なんですが、ある意味こちらの「柚子中華」は、
ぼだいのもう一つのスタンダードなんじゃないかなと思います。
聞いたことはないですが、レギュラーのラーメンと同等かそれ以上に、
牧原さんが作りたいラーメンの形なのかなというのが、すごく伝わる「柚子香ル」でした。
レギュラーじゃなくて、こういう形で時々食べる機会を作ってくれると嬉しいですね。
その時はまた食べに来ます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

327- 012-1

麺の樹 ぼだい
愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0563-65-6845
※「柚子香ル中華そば」は期間限定メニューです。

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ぼだい
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/608-fb58f806
trackback
