結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
讃州手打ちうどん 我流(西尾市)9
327- 025-1

327- 026-1

327- 030-1
和製カルボナーラ 780円(限定・リゾット付き)

うどん屋の枠を超えたうどん屋さん、西尾の我流さんへおじゃましました。少し久しぶりですね。
今回のお目当てはこちら!まさにうどん屋を超えたオーダー「カルボナーラ」を。勿論真剣です。

見た目もさることながら、一口いただいて思わずニヤけてしまいました。これはウマイなぁ!
ウマイというのは、「旨い」と「上手い」のダブルミーニングですね。
まずソースですが、ブラックペッパーのアクセントと共に卵味の濃ゆい、
誰が食べても誰に聞いても、いわゆるカルボナーラのソースです。
そこでうどん屋ポイントの1つめ、少量の和だしが加えられています。
これは「和製」であるからこその特典な訳ですが、さりげなくもこの和出汁が抜群に効いていて、
重たくならずに旨味のレベルを格段に引き上げている印象です。
なのでカルボナーラにしては比較的さらっとしたソースなのに、伝わる旨味は本格的以上なんです。

そしてうどん屋ポイントその2、勿論麺がうどんですが、このうどんはまた印象が違いますね。
モッチリ感が強くて、まるで食感は生パスタと錯覚するほどです。
でも風味はセモリナ粉のパスタではなく、正真正銘うどん粉の小麦の風味です。
またこの風味がソースに負けてないんですよね。噛めばさらに麺の甘みも広がります。

トッピングもシンプルながらもインパクトがありますね。
厚切りベーコンは、千数百円のパスタでもこんなに厚くてたくさんの量は入りませんよ。
またこのベーコンがジューシーで美味しかったですね。
そしてここでもうどん屋ポイント!アスパラの素揚げは、天ぷらを提供するお店ならではです。
アスパラは揚げただけでもウマイんですから、ソースに絡めたらウマイに決まってます。
ソースは余すことなく、残りにご飯を入れてもらい、表面を軽く炙ったリゾットで完食です。

うどん屋でありながら、常に新しい領域にチャレンジする我流さん。
それは異種格闘技に真っ向から向かっていく、武闘家の精神にも似ているような気がします。
これだけラーメンを食べていても、うどんが最強の麺類なんじゃないかと思えてしまう魅力が、
随所に我流さんには詰まっています。改めて凄いうどん屋さんです!
その象徴とも言うべきうどんが、今回の「和製カルボナーラ」でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

327- 021-1

讃州手打ちうどん 我流
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
11:00~14:00 18:00~21:00
火曜定休
TEL:0563-52-3200
「我流」公式HP http://www.ga-ryu.com/
「我流」公式ブログ http://ameblo.jp/ga--ryu/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[我流(うどん)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/609-307a16ca
trackback
