結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
英吉家(名古屋市天白区)2
320- 010-1

320- 021-1

320- 018-1
ラーメン 600円

超久しぶり、3年ぶりの訪問です。塩釜口は名城大近くの英吉家さんにおじゃましました。
御存知、緑区の萬来亭さんと並んで、名古屋の横浜家系ラーメンを代表するお店です。
近くは八事にも2号店が誕生するなど、学生街の人気店として不動の地位を獲得されていますね。
この日もAM11時前後と早い時間だったんですが、学生の活気で賑わっていました。
英吉家さんは家系の味をそのまま応用したつけ麺も人気ですが、今回は正統派のラーメンです。
もちろん家系なので、油の量・タレの濃さ・麺の固さはオーダー可能ですが、
今回は久しぶりでしたので、麺固め以外はノーマルでいただきました。

スープにはそこそこの重量感がありますが、口当たりはまろやかです。
ただ名古屋主流のマイルドクリーミー家系とはちょっと違うんですよね。
まろやかではあるんですが、醤油ダレも比較すればしっかりと効いています。
すごくクリーミーでもなければ、すごく醤油が主張する訳でもない、
突出した特徴を持たないのが特徴というか(^^;)そんな家系スープです。

麺は名古屋では珍しい、家系御用達の酒井製麺さんの麺です。相変わらずのもっちり感ですね。
英吉家名物でもあるチャーシューは圧巻の大きさです。ちょっとしたトンテキサイズですね。
今回のは厚みもあって、「肉!」って感じのチャーシューでした。ライスのおかずにも十分です。
卓上もニンニク・生姜に豆板醤など、家系らしくラインナップが豊富なので、
自分好みの味にチューニングが出来るのも嬉しいところですね。

このデカチャーシューのラーメンに、いわゆる「大ライス」サイズのご飯が無料で付いて、
それでお値段は3年前と据え置きの600円!この600円はやっぱり破格ですよ。
学生街だと学割サービスで安くなるのはよくありますが、学生だけでなく一般でも、
このお値段でいただけるのは嬉しいですね。嬉しいを通り越えて申し訳ない気までします(^^;)
学生もおっちゃんも働くお兄ちゃんもお嬢さんも、600円でお腹いっぱい食べて下さい♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

320- 008-1

英吉家 (ひでよしや)
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-801
10:30~24:00
日曜定休
TEL:052-834-4404

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市天白区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/613-5e3151c0
trackback
