結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多 座射豚(名古屋市緑区)
320- 024-1

320- 026-1

320- 029-1
ランチセット 800円(ラーメン単品 650円)※800円以上でトッピングバイキング利用可

平針まで来たので寄らせていただきました。
運転免許試験場近くの博多ラーメン店、座射豚さんにおじゃましました。初紹介ですね。
ご飯ものの付いたランチセットがお得そうだったので、チャーシュー丼セットでいただきました。

きれいなビジュアルの豚骨ラーメンですね。スープはいわゆるライト豚骨スープです。
油も少なく、飲み口はとてもスッキリしています。
臭みも無く女性にもオススメできる軽いスープです。豚骨の割にサッパリしてますね。
個人的にも最近はこういうライトスープが気に入っていて、こちらも良いスープですね。

合わせる麺は、ダイイチ製麺さんの箱が見えたのでそちらの麺のようですね。
今回「カタ」でいただきましたが、パツっとした歯切れが楽しめる麺でした。
ちなみに固さのオーダーは可能ですが、お店から聞かれることはないようなのでご注意くださいね。
ノーオーダーでもカタ麺で提供して下さるので、歯切れの良さは十分楽しめますが、
この麺なら「バリカタ」「ハリガネ」クラスで、麺の食感を思う存分味わうのも良いかと思います。

具材は強い特徴はないんですが、ネギもキクラゲのしっかり量が入っているのは嬉しいですね。

320- 032-1

チャーシュー丼のチャーシューは、店内が煙で充満するほどよく炙られた
一口大のサイコロチャーシューが甘辛タレに絡められています。
チャーシューがとても香ばしく、甘さの際立つ丼ダレによく合いますね。

雑誌などメディアでは取り上げられないので、まさに知る人ぞ知る隠れ家的お店って感じです。
何故か平針・徳重周辺には豚骨ラーメンの大型店が多く、ちょっとした激戦区でもあるんですが、
その間にありながらも、しっかりと存在感を示している理由がありました。
軽くて臭みのないトンコツがご希望なら、こちらのラーメンお勧めです。
あと意外なことに、「台湾まぜそば」もあるんですよね。人気みたいです。
また機会があれば、そちらもいただいてみたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

320- 034-1

博多 座射豚
愛知県名古屋市緑区西神の倉2-1605
11:00~14:00 17:00~22:00(金・土~23:00、日~21:00)
月曜日・第2火曜日休み
TEL:052-877-8883
座射豚公式HP http://www.zaiton.jp/

関連記事
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[名古屋市緑区
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 12:27 | | edit posted by
むぎさん
どうも、お久しぶりです。

ちかっぱってどういう意味なんだろうと思いましたが、
なるほど、そういう意味なんですね。勉強になりました。
トッピングバイキングは、玉子、高菜、メンマです。まぁサービスならばいいかなという印象ですね。
2013/02/05 22:46 | | edit posted by くまお
おひさしぶりです

私も昨年免許更新の際に座射豚さんにいきました
確かに麺は歯ごたえあって、スープもあっさりでした、そのせいか女性グループが多かったような気がします

ちなみに「ちかっぱ」とは福岡中央部の方言で「全力で、力いっぱいの・・」という意味です、久しぶりに聞いた方言でしたね

ただトッピングバイキングというのはどんなもんなのでしょうかね・・・
2013/02/04 21:09 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/614-f49619ac
trackback
