結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
こだわり麺工房 たご(名古屋市中村区)
321- 004-1

321- 005-1

321- 009-1
濃厚にぼしそば 900円

何故かブログで紹介する機会が今までなくて、今回が初紹介になります。
中村区本陣通のたごさんへおじゃましました。
たごさんといえば、とにかく多種多彩な豊富なメニュー構成ですよね。
伺えば必ずと言っていいほど迷ってしまいます。今回も狙い撃ちなのに心がゆらいでしまいました。
台湾系も味噌もたごジロウもスルーして、今回は看板のひとつ「濃厚にぼし」をいただきました。

背脂のつぶつぶが見えるスープは、いかにもの「煮干しグレー」な色合いです。
あくまで個人的な印象ですが、イメージよりは煮干しのクセの強さは無い印象です。
個人差はありますが、エグミを感じるレベルだと完全な煮干マニア向き一杯となりますが、
煮干系の旨味を抽出しながらも、エグミを感じない仕上がりは流石のたごさんの技術を感じます。
煮干しのマニアックな部分を出しつつも、食べにく過ぎないレアな濃厚煮干豚骨ですね。

合わせる麺はもちろん、たごさん自慢の自家製麺です。
当然、メニューによって様々な麺を使い分けられています。
にぼしそばには、やや縮れの太麺が使われていますがこの麺がいいですね。
強いスープに負けないだけの存在感があります。もちもちとした食感の好きなタイプの麺です。
チャーシューなどの具材は、逆にここでは存在が薄くなってしまいますが、
それもスープのインパクトに充分な満足感が得られるという裏付けでもありますね。

この濃厚煮干豚骨が、数量限定ではありますが多様なメニューの中のひとつとして、
気軽に食べれるということに改めて驚いてしまいました。たごさんのフトコロは深いですね。
次に行くことを考えてまた迷ってしまうほど、魅力の多いラーメン屋さんです。
行かれたことのない方は、是非たごさんへ行って迷ってみてほしいです(笑)
ちなみに人気ランキングなんかもボードに書いてあるので、そういう所から選ぶのもいいかもです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

321- 011-1

こだわり麺工房 たご
愛知県名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1F
11:15~13:45 18:30~21:30(土日祝は18:00~)
月曜・第1第3火曜休み
TEL:052-413-0066
たご大将ブログ http://blog.goo.ne.jp/men_tago/

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中村区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/616-13c091fb
trackback
