結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
伊勢海老つけ麺 真心堂(名古屋市中川区)
329- 019-1

329- 021-1
伊勢海老つけ麺 税込777円 (大盛無料)

昨年秋のオープンだったと思います。何よりこの場所に出店したのが驚きで、
そっちの方が先に話題になっていた、中川区高畑の真心堂さんにおじゃましました。
説明不要、愛知No.1行列ラーメン店、麺屋はなびさん本店の目と鼻の先のある意味好立地です(^^;)
「煮干しそば」も気になりましたが、看板の「伊勢海老つけ麺」を無料の麺大盛でいただきました。

石鍋提供のつけ麺は数ありますが、これだけグラングランに煮えたぎってるのも記憶に無いですね。
見た目かなりダイナミックですが、いただいてみると意外と優しいというか柔らかい印象です。
この手の濃厚つけ麺スープにしては、塩分はそれ程強くないですね。
その分、粘度を強めにして絡みを良くして旨味のノリを上げている印象かな。
看板の海老ですが、思ってた以上に丁寧な海老の扱いですね。
感じるのは奥行の部分での海老です。ミソや殻のような直接的な海老の使い方ではなさそうですね。
生臭みみたいな海老特有のクセは全然無いので、非常に食べやすくいただけます。

合わせる麺には黒い粒が見えますね。全粒粉配合の麺かな。見事によく冷えてますね。
大盛でもそんなに無いかなと思ったんですが、結構モチモチ感が強くて食べ応えはある麺でした。
麺もそうですが、具材も見事に冷たいです(^_^;)
さっとくぐらせれば、温と冷のミスマッチが口の中で感じられて面白いですね。
チャーシューはよく温めたほうがいいかな。温度が上がるとホロホロと崩れる食感になりました。

残り半分ぐらいでレモンを搾って、スッキリと味を整えて完食です。
濃厚つけ麺としては随所に工夫が見られますし、よく出来ているつけ麺でした。
看板の伊勢海老もクセの無い使い方なので、広い層にオススメ出来ると思います。
しいて言えば、僕みたいな甲殻類好きの為にストロングVersionも用意してくれると嬉しいかな(^^;)
はなび大将も「ウマイじゃん」と認めた味だそうですし、ほとんど要素がカブってないので、
今後も個性あるつけ麺屋さんとして、はなびさんに負けずに頑張っていただきたいなと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

329- 027-1

伊勢海老つけ麺 真心堂 (しんしんどう)
愛知県名古屋市中川区高畑1-181
11:00~15:00 17:00~22:00
水曜定休
TEL:052-364-6452

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:1   trackback:1
[名古屋市中川区
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/24 16:12 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/622-1e985333
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2013.07.06 13:48 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。